6号機のマイジャグラーはいつ出るのか?※SマイジャグラーVKD、マイジャグⅤ

マイジャグ6号機(SマイジャグラーⅤ)の導入日は最速で、
\2021年12月6日(月)/

☆☆☆☆☆
半導体不足の影響で遅れる店舗もあるようですが、↑この日にまずは導入されていきます。

名称はSマイジャグラーⅤで12月から登場予定ですね。

【導入日は変則的という噂】
2021年12月6日、2021年12月13日、2021年12月20日、2021年12月27日、2022年1月11日の分納になるという情報なので実際の導入は年末年始と考えておいた方が良さそうです。

先行して発売されるファンキージャグラー2と大体同じような機械割でマイジャグ5の方が僅かながらですが高スペックとなっているようです。

続いてはスペック情報です(確定情報になります)。

スポンサーリンク

6号機のマイジャグラー5のスペック情報

■SマイジャグラーⅤ スペック

設定 BIG REG 合算 公式
設定1 1/273.1 1/409.6 1/163.8 97.0%
設定2 1/270.8 1/385.5 1/159.1 98.0%
設定3 1/266.4 1/336.1 1/148.6 99.9%
設定4 1/254.0 1/290.0 1/135.4 102.8%
設定5 1/240.1 1/268.6 1/126.8 105.3%
設定6 1/229.1 1/229.1 1/114.6 109.4%

BIG純増240枚、REG96枚でファンキー2と同じになります。千円辺りのベースは50枚で42G~回せる仕様とのこと。

【マイジャグ5スペック、※情報元北電子資料より】

※クリックをすると拡大します

【ついに肉球タッチにまで進化?したマイジャグラー】

また詳しい情報が入り次第またお伝えできればと思います。

(※過去記事です)6号機のマイジャグラーは検定通過済み

5号機の設置期限が伸びたためにその入れ替わりのタイミングで導入となる見込みです。

尚、ファンキージャグラー2(6号機)はマイジャグ6号機よりも検定通過が遅かったのにも関わらず先に9月~10月に導入されます。確定。

ファンキージャグラー2の導入日はいつになるのか?
ついにSファンキージャグラー2KTが4月12日に検定を通過しました。 最近は検定通過が難しいとされているノーマルタイプなので(短期出玉規制に引っかかりやすい模様)無事通過してめでたいことです。 2021年10月4日導入です ※導入台数に限り...

5号機の設置期限について

またまた5号機ジャグラーの設置期間が延長確定※結局いつまで置けるのか?2021年5月
やはりというかちょっと前から噂に上がっていた5号機ノーマルタイプの設置期限延長ですがGW明けに発表がありましたね。 簡単に説明をするとこれまでは7ヶ月延長になって多くの5号機ジャグラーが11月30日までが最大設置期限となっていたのです。 そ...

さて6号機のマイジャグラー(SマイジャグラーVKD、マイジャグⅤ)ですがこちらは実はすでに検定は通過していていつでも出せる状態にはあると言えます。

通過時期は「10月27日付けの検定通過型式を公示」で公表されていますので結構前のことなんですね。同時期に通っている台はSパチスロ頭文字D XR(タイヨーエレック)、 Sパチスロひぐらしのなく頃に祭2 PX(オーイズミ)でこれらの台はもう出てると思いますので、SマイジャグラーVKDの導入は温存されている状態だと言えるでしょう。

というのもSアイムジャグラーEXがやっと導入され出した段階ですからまだまだ先ということになりそうです。

現役のマイジャグは21年の11月まで

また今稼働しているマイジャグがありますがこちらは21年の11月まで最大でホールに置けるということだったと思います。

マイジャグ3とマイジャグ4ですね。ただいずれも毎月減台していくという取り決めがあるので11月よりかなり前倒してホールから撤去になりそうですよねぇ。

※2022年1月末まで最大期限と改正されました(21年5月時点)

6号機のマイジャグラーのスペックはスペックダウン

これはまだ公表されていません。

マイジャグというからには5号機のマイジャグに準じるような高スペックでBIG確率がアイムより高い機械になるんじゃないのかという大方の予想です。

ただ検定事情からすると現行の6号機のアイムジャグラーでギリのスペックだったと言われていますので、それより高スペックなマイジャグ仕様の6号機なんて検定を通すのはかなり難しいです。

従ってかなりスペックダウンした仕様のマイジャグになるんじゃないのかなと思います。

→スペックダウンでしたね、、(ファンキーはそのままで良かったですが)

ただマイジャグはご存知のように設定6が高スペックでもそんなのほぼ入らないので6号機のマイジャグはちょっと辛くてもいいので設定6が入るような現実的な機械割の台だと個人的にはいいなと思います。

告知が多様なので飽きない台なのですが設定がいかんせん入ってないという致命的な台なので設定が入るような仕様にしてほしいですよねぇ~。。

結局、5号機のアイムジャグラーに設定が入ったのは辛すぎるからという理由です。最低でも設定5が無いとなると気が狂いそうな辛さの台(※個人の感想です)でしたので辛めの台の方が実は店も使いやすいし、お客としても高設定を打てる頻度が増します。

6号機アイムジャグラーが苦戦中!?との噂が

ただ6号機アイムジャグラーが苦戦中!?との噂が流れていますね。

何が苦戦なのかと言えば「お店が抜けない…」ということのようです。

5号機のアイムジャグラーと言えば店で一番辛い台の部類でした。

凱旋の設定1の次に辛い台でした、沖ドキともあるんだけどソレ言うときりないですね(凱旋が甘かったというのは大嘘・妄想です)。

やはり6号機仕様となって千円で回りすぎるものですからあんまりお金入らないじゃないですか?そして設定1だとクソみたいな履歴になって放置されますよね?

でもそんなにお金入ってない状態で放置なのでさっぱり抜けないという話も聞かれます。設定6を入れると分かっちゃいますから閉店まで回されてしまいますよねぇ。設定1は多くても2000G~3000Gで放置ですよ。これじゃ店が儲からないだろっていう状態みたいです。

そりゃ~そうでしょう。立ち回りとしてはボーナス確率がほぼ変わっていないので5号機アイムと全く同じになってしまいます。合成とかバケ確率とかで判断しますから悪い台は放置ですよ。仮に不発で高設定だったとしても出てる台のみが追っかけられて出ない台は早々に放置プレーなので難しいよねぇ~っていう。

やっぱり立ち回りが完全に確立しちゃっているので誰でもバケが付いてる台は高設定だって分かりますよね。それじゃもう動かないし、店も客もやりようがないよなっていう感じです。

キタックには変わらない安心じゃなくて変化が求められるかもしれません。6号機の規制ではAタイプは厳しいですがこんなんでいけるんでしょうかね(絶対無理でしょう)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました