6号機のマイジャグラーはいつ出るのか?※SマイジャグラーVKD、マイジャグⅤ

6号機のアイムジャグラーが12月に導入されて1ヶ月くらい経ちましたがホールによって扱い方は違うようですね。

最初からかなり甘く使っているところもあり、これは当然のことかなと思われます。6号機が総じて滑っている中で動く(6号機の)機械はSアイムジャグラーEXくらいかと言われているためホールの期待感は割と強いと思います。

最初は機械台回収とか言われますがジャグラーは長期稼働する機械なのでお客が今まで通り付いてくれればクソ辛い台だから大丈夫みたいな感じもありそうです(^_^;)

スポンサーリンク

6号機のマイジャグラーは夏から秋の模様です!

6号機のマイジャグラーは2021年の夏~秋に導入予定!、だそうです。
イメージ的には5号機のマイジャグと入れ替わる感じでしょう。

さて6号機のマイジャグラー(SマイジャグラーVKD、マイジャグⅤ)ですがこちらは実はすでに検定は通過していていつでも出せる状態にはあると言えます。

通過時期は「10月27日付けの検定通過型式を公示」で公表されていますので結構前のことなんですね。同時期に通っている台はSパチスロ頭文字D XR(タイヨーエレック)、 Sパチスロひぐらしのなく頃に祭2 PX(オーイズミ)でこれらの台はもう出てると思いますので、SマイジャグラーVKDの導入は温存されている状態だと言えるでしょう。

というのもSアイムジャグラーEXがやっと導入され出した段階ですからまだまだ先ということになりそうです。

現役のマイジャグは21年の11月まで

また今稼働しているマイジャグがありますがこちらは21年の11月まで最大でホールに置けるということだったと思います。

マイジャグ3とマイジャグ4ですね。ただいずれも毎月減台していくという取り決めがあるので11月よりかなり前倒してホールから撤去になりそうですよねぇ。

6号機のマイジャグラーのスペック

これはまだ公表されていません。

マイジャグというからには5号機のマイジャグに準じるような高スペックでBIG確率がアイムより高い機械になるんじゃないのかという大方の予想です。

ただ検定事情からすると現行の6号機のアイムジャグラーでギリのスペックだったと言われていますので、それより高スペックなマイジャグ仕様の6号機なんて検定を通すのはかなり難しいです。

従ってかなりスペックダウンした仕様のマイジャグになるんじゃないのかなと思います。

ただマイジャグはご存知のように設定6が高スペックでもそんなのほぼ入らないので6号機のマイジャグはちょっと辛くてもいいので設定6が入るような現実的な機械割の台だと個人的にはいいなと思います。

告知が多様なので飽きない台なのですが設定がいかんせん入ってないという致命的な台なので設定が入るような仕様にしてほしいですよねぇ~。。

結局、5号機のアイムジャグラーに設定が入ったのは辛すぎるからという理由です。最低でも設定5が無いとなると気が狂いそうな辛さの台(※個人の感想です)でしたので辛めの台の方が実は店も使いやすいし、お客としても高設定を打てる頻度が増します。

6号機アイムジャグラーが苦戦中!?との噂が

ただ6号機アイムジャグラーが苦戦中!?との噂が流れていますね。

何が苦戦なのかと言えば「お店が抜けない…」ということのようです。

5号機のアイムジャグラーと言えば店で一番辛い台の部類でした。

凱旋の設定1の次に辛い台でした(凱旋が甘かったというのは大嘘・妄想です)。

やはり6号機仕様となって千円で回りすぎるものですからあんまりお金入らないじゃないですか?そして設定1だとクソみたいな履歴になって放置されますよね?

でもそんなにお金入ってない状態で放置なのでさっぱり抜けないという話も聞かれます。設定6を入れると分かちゃいますから閉店まで回されてしまいますよねぇ。設定1は多くても2000G~3000Gで放置ですよ。これじゃ店が儲からないだろっていう状態みたいです。

そりゃ~そうでしょう。立ち回りとしてはボーナス確率がほぼ変わっていないので5号機アイムと全く同じになってしまいます。合成とかバケ確率とかで判断しますから悪い台は放置ですよ。仮に不発で高設定だったとしても出てる台のみが追っかけられて出ない台は早々に放置プレーなので難しいよねぇ~っていう。

やっぱり立ち回りが完全に確立しちゃっているので誰でもバケが付いてる台は高設定だって分かりますよね。それじゃもう動かないし、店も客もやりようがないよなっていう感じです。

キタックには変わらない安心じゃなくて変化が求められるかもしれません。6号機の規制ではAタイプは厳しいですがこんなんでいけるんでしょうかね(絶対無理でしょう)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました