マイジャグ5は甘いのか?※マイジャグの高設定で負けてるのって自分だけじゃね

マイジャグ5は甘いのか?と言えばこの台は確かに甘い部類ですね。

前作の5号機と比較するとイメージが違います。お店はガッカリレベルでしょう。

打ち手としての視点からも5号機のマイジャグよりもBIG確率が高くなっていてさらにコイン持ちが良いので大きく凹むことはなく低リスクな台で高設定は従来どおり勝てます。

ただマイジャグ5の高設定で負ける奴なんていねえだろwwwとか思っていたのですがBIG間1,500Gハマった上に合成確率が設定1くらいになり負けちゃいました(ぶん投げ)。

捨てた後の最終履歴はマイジャグに珍しくバケが40回超えていたので確実に設定5以上だったんだろうなと思っています。イレギュラーな台に不意に設定が入ってしまったために心の準備ができていなく粘る気になれず捨てちゃいました(以上、言い訳でした)。

スポンサーリンク

マイジャグ5は甘すぎて駄目なのか?

ここはお店の設定状況や交換率などに寄ると思いますね。

ハッキリ言えばマイジャグ5は「設定1でないとお店が利益取れない仕様」だなと導入してまだ1ヶ月程ではありますがそう見て問題なさそうです。

設定1と設定2でどう違うんだと言われると心もとないのですが(こっちには設定が見えないので)まあ設定1じゃないと取れない機械割ですし公式の機械割より当然ですが甘く出ちゃっているので「設定1じゃないと店は取れない説」は間違いないと思われます。

現状では未だに5号機のマイジャグのような使い方をしている店があり、いつも低設定で使っていますが設定2~3とかで使っているようでこういうお店だと全く利益が取れていません。

履歴を見ると明らかに低設定ばっかり打ってるお客はとてもつまらない感じでしょう。しかしダラダラとプラマイゼロ付近に落ち着くグラフが多く、かと言って出てる日はないので「誰も得してない」結果になっています。

設定4が最高設定になるマイジャグ5?

5号機時代も実は多くの店で設定4がほぼ最高設定だったマイジャグですが今後も設定を入れる日でもほぼ設定4メインなんじゃないの?っていう気がしますね。

設定4がちょっとでも上振れると設定5っぽく見えるしバケや合成確率では判断できません。その日のでき次第ってところでしょう😅

マイジャグ5は見せ台として設定5を導入当初は入れていた店が多かったと思いますが今後は余り見なくなる可能性はあるでしょう。

また激強店では設定6を結構導入初期ではぶっ込んでいたという話ですがこれはもう年に何回見られるのでしょうか?😇というお宝設定になりそうです。

設定を入れる日に何を使ってくるのか?の見極めは店によって違うのでしょうが毎日ほぼ設定1でもある程度打たれている(店が利益が出ている)店はイベントでは設定5を使ってくるでしょう。

しかし設定2~3メインで平日使っている(であろう)お店は常時利益が取れないのでイベントでは設定を入れたとしても設定4がほとんどだと思います。ずっっと中間設定でいつも出てない、微妙な履歴になり、更には売上もマイジャグ5が足を引っ張るみたいな形になります。

こういう場合は一刻も早くマイジャグ5を平日はほぼ設定1にしてメリハリを付けるしかありません。

6号機のルールではスロット台を作るのは難しい

最後に結論としては「6号機のルールではスロット台を作るのは難しい」ですね~。

ここまでガチガチにノーマルタイプも規制されてしまうとクッソつまんない台ができちゃうので次の7号機に期待した方が良いのかもしれません。

7号機(6.5号機?)はメダルレス機になりすでにAT機の規制緩和内容はそれとなく噂レベル?で出ているようです。

残念ながらノーマルタイプの規制緩和の話は全く出ていませんが別に万枚出る訳じゃないので7号機(6.5号機?)になったらさすがにこちらも規制緩和されるんじゃないのって私は期待しています。

6号機のジャグラーはそれなりに面白いかもしれないですがこれは徒花になったなと今風に言えばジャグラーの黒歴史になったなということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました