6号機ジャグラーはガックンするのか?※ガックン対策の対策と傾向

6号機ジャグラーはガックンするのか?ということですが結論から言うとします。

何回もガックンしているのを実際に見てます。

現状ではアイムジャグラー、ファンキージャグラー2、マイジャグ5と3機種ありますが設定変更した時は絶対にガックンしますので最初の1Gは必見かもしれません。

ガックンの仕方ですがフワッと一瞬持ち上がる感じになりますのでまあ分かるレベルですね。

リール停止位置によっては中リールだけちょっと動いた感じに見えたりと全リールきれいに浮き上がらないこともありますのでガックンを見極めるまでは少し慣れが必要かもしれません。

参考動画としてはSファンキージャグラー2のガックンが良いと思います。

↓これは全リールきれいに浮き上がっていてガックンしているので分かりやすい例です。

スポンサーリンク

最近の台は全部作りが一緒、だと思う

現在はアイムジャグラー、ファンキージャグラー2、マイジャグ5と3種類の6号機ジャグラーがありますが基本的に台の作りは一緒だと思います。

このタイプは設定変更した時だけガックンする、BIG後はガックンしません。

ガックンの仕方は一緒で(※上の動画を参照)例えばファンキージャグラーだけ違うみたいなことは無いものと考えて良いでしょう。

5号機の頃は初代GO GOジャグラーくらいまではガックンが異常なくらいにするので分かりやすかったのですが、初代ファンキージャグラーくらいからガックンが余りしない仕様の台になったと言われています。

しかし、リールってすぐ劣化するのでガックンしずらい仕様の今の台でもかなり分かりやすいくらいにガックンしますね。現状では変更台のアイムはガックンしまくってます。

1年くらい経過した台なら絶対に分かるレベルでガックンしますので安心してガックンチェックして下さい🤡

最近の台は『最終停止出目でガックンしない位置というのは無い』という感触ですのでリール位置に関係なく必ずガックンをすると私は思ってます。※ガックンの大小はあり

(この辺はマニアじゃないと確実に分からない話なので100%ではないです)

朝イチにガックンしたのを見たことがない店は1G回してる可能性大

たまにガックンしたのを見たこと無いよ~という方がいらっしゃいますがこれは店側で1G回している可能性が濃厚ですね。

ただ万年低設定で放置されている店とかであれば(2とか3で放置プレーが多い)変更台が無く当然ですがガックンを見ることはほぼありません。

また頻繁に設定が変更されているっぽい店なのにガックンをほぼ見ないよっていう場合は1G回している可能性が高いです。

これは地域差があり「ジャグラーの設定変更して1G回さない店なんてあるんですか?😲みたいな地域やお店があるので状況に寄りますね~🤔

面倒くさい店は面倒くさい

余り無いケースですが1G回すときに閉店の出目と一緒にする店もあったりしますので細かいリールのズレ、揃い方までチェックしないと分からない場合はあると思います。

同じ出目でも細かいリールのズレとかラインとかは再現するのは不可能なのでそこまでチェックするのがガチだと思いますね。

また基本的にはガックンを敢えて残すがガックンした台は本命じゃなくて(低設定、中間設定)、本命台(高設定)だけは1G回すとかいう店もあったりします。

どういうことかと言えば、普段設定を下げた時はガックンしているのでこの店はガックン対策してないんだと思わせる効果があります。

また中間設定を入れた場合にでもガックンさせておけば変更台はガックンしているので客側はガックン対策をしていない店だなと思います。

しかし本命の設定5・6に打ち替えた時だけは1G回すという対応をする訳です。

こうなると面倒くさい話ですよね。余りにも意地悪な店ですから行きたくない店にはなりますね。

毎日出目チェックするなんていうのは難しいですし、特定日の前だけ下見しても抽選で取れるか分からないということもありますからまあやりづらいねっていう。

ガックンはそんなに重要なことなのか?

変更のガックンチェックはかなり重要な要素です。

ジャグラーは設定が分からないので唯一設定のヒントがあるとしたらガックンだけです。

その他はカウント等しても意味がないので(異論はあると思いますがこちらでは省略します)、ヒントらしいヒントはガックンのみです。

駄目台がガックンしないのに打ち始めるとか自殺行為で打ってみて2000G後にはやっぱり昨日と同じ悪い確率だということになるのがジャグラーです。

対策してない店も実は多いです

すごい出していて何か同じ人が毎日来るみたいな店だとガックン対策はするかもしれませんが普通のお店だと実際はガックン対策していないと思いますねぇ。

1G回すのって大変じゃないですか?

鍵で台を開けてコイン一枚出して回すっていうのが面倒くさいので設定変更した人が絶対1G回すという店じゃないとやらないんじゃないのかなっていうことになります。

最近は店員さんの数も減っていますし朝からジャグラー1G回すとかやんないっすよね。パチンコのハマり台のラムクリが忙しいんで(笑)。GAROは300G台でもラムクリしてきます。

まず6号機の有利区間ランプで設定変更見抜ける台を対策する店ってまあ無いじゃないですか?

ですからジャグラーもやんないところが多いんじゃないですかねぇ~。

そもそもそんな設定入って無くね??

コメント

タイトルとURLをコピーしました