ジャグラーを朝一に狙ってはいけない理由※6号機令和時代ではその立ち回り通用しないですよ?

ジャグラーを朝一から狙っていこうという方はまあまあ最近ではいらっしゃるかもしれませんね。

何と言っても他に打つ台がないので仕方なく…という方もいらっしゃるでしょう。

しかしジャグラーを朝一から狙ってもトータルではあんまり勝てません。

その理由をお伝えしていきましょう。

スポンサーリンク

令和6号機時代版・ジャグラーを朝一に狙ってはいけない理由

勝ちたいなら打つな…😭

これはスロットで勝ちたい、そのお金で生活をする(専業)また収入の足しにする(副業)という方向けのお話になります。

遊びなら好きにして下さい・笑。

まず最近ではホール状況がとても悪いというのは実際にホールに通われている方なら誰もがご存知のことかと思います。

こういった状況では基本的に設定が入らない、これまでよりも落ちる傾向が顕著となります。

以前は当サイトでは「朝から元気にジャグラー狙って行きましょう!!」とか言っていたのですが😓、それは昔の話ですね。

令和ではそれって難しいです。

朝から打つ場合は絶対に据え置き狙い

今や昔の話だけどな!

大前提としてですが、ジャグラーを朝から打つ場合には基本的に据え置き狙いでないと期待値が取れません。

ホールの傾向から一回(設定を)上げたジャグラーは2~3日は据え置くというホールは過去には多かったのです。言ってみれば放置プレーです😇

こうなると絶対に(推定ではあるが)アイムジャグラーの設定5とかゴージャグの設定4~5とかマイジャグの設定4とかがノーリスクで打てる状況にあったのです。

ただこういう台を敢えて狙う人は多いとは言えませんでした。

その理由とは朝一はスロットの宵越し天井狙いとかリセット狙いをしていった方が期待値が取れたからです。

朝一それを取ってその後にまたハマり台狙いやあるいはパチンコ、そして朝一台が無くなってからスロットの高設定台狙いなどetc…。

そもそも設定狙いであればジャグラーではなくもっと機械割が高い台を狙うのが主流でした。

とにかく朝一にジャグラーの103%とか104%みたいな台を狙うよりも高い期待値の取れる台があってそちらの方が収支が上がったということなんですね🥺

最近は据え置かない・設定がない

最近の傾向としては設定がとにかく入らなくなってきた。いよいよジャグラーも末期。

設定6は入り難いのは前からですが、設定4とか5が入ってもすぐ落とされたりして朝からノーリスクで打てる状況が以前よりも格段に減ってきました。

バケった台が特に落とされる(翌日に必ず追っかけられるからです)傾向のホールもあるようですね。

典型的なのは特定日(旧イベント)にそれが入ってすぐ落とされるイメージですね。

こういう傾向が強いと期待値は絶対取れません。

「特定日以外でも入ってる時もあるんだけど、入ってないことも多い」

こういう状況だな~という実感の方が多いかもしれません。

基本的に設定が入ってないことが原因で据え置きも自然と減っているということです。

ですから据え置き狙いで朝一からジャグラーを打つのはリスキーな行為になりつつあります。

6号機時代になればもっと厳しくなるでしょう。

上げ狙いは地獄です

ジャグラーを朝一から上げ狙いで打つのは実は最もリスキーです。

今更説明が不要かもしれませんが機械割が低いことや設定判別が難しくやる旨味がほとんどありません。

日当2万円ならパチンコの方が確実です(今は1.5万が主流らしいですがw)。

ガックン判別が効いても本当に上げたのか?同一設定打ち直し(設定1→設定1)なのかはたまた一つだけ設定を上げたのか(設定1→設定2)、これを見抜くことは不可能です。

更に上がっていてもメチャクチャ嵌ってしまって不発に終わる場合も多いです。不発に終わると本当に高設定を打てたのか不安です。無駄なことをしたのでは?という疑心暗鬼になります。

ですから基本的にジャグラーを上げ狙いで朝一から打つというのはあり得ない戦略です。

ジャグラーの朝一の挙動とか何回転までという思考は必要無い

おそらく「ジャグラーの高設定の朝一の挙動が知りたい」とか、また「朝一から打って2000回転とか1000回転くらい様子を見ると良いんですか?」みたいな疑問がある方が多いのではないかと予想されます。

しかしそういった思考は捨て去った方が良いですね。やっぱりそういうのはオカルト寄りな思考で(否定しているワケではないですが)勝つという目的からすると余り意味がないんですね。

それよりも大前提として優先されるのはそのホールが据え置いているのかどうかだったのです(過去形)。

最低でも5号機のアイムジャグラーの設定5の機械割レベルの台が据え置かれるなら朝一から全ツッパです。据え置きなら朝の挙動とか何ゲーム様子を見るとか考える必要性がありませんよね?

パチンコ・パチスロっていうのは打ちながら良い台を探してちゃ駄目なんだよね、座った瞬間期待値が出てないと😩

ただ現状ではそういう状況でジャグラーを打てる環境がかなり減っていると思われますので、有ればラッキーですし無ければ上げ狙いで打って儲からないみたいなことになるでしょう。

かと言って他の台に設定が入っているとは言い難いところもありますが、勝ちにこだわるなら今後はジャグラーは打たないに限ります。

→当サイトではパチンコの天井狙いをオススメしています。

あくまでの全体的な傾向ですが、

今から年末年始までは5号機(設定入らない↓↓)6号機多少開ける(少しは設定入る↑)という配分になるでしょう。すでにその傾向は見えています。5号機ジャグラーを完全に切るなら今ですね。あんまり触らない方がイイです。絶対設定入る日なら別でしょうが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました