6号機のマイジャグⅤは導入してすぐ出すのか?※出す必要性がないのでは?

いよいよ6号機のマイジャグⅤが導入されましたね。

最速で12/6に導入ですので期待している方は多いかもしれません。

6号機のマイジャグⅤが導入されるお店で優遇される店舗の例としては5号機のマイジャグⅣが入っていたお店のようです。

5号機のマイジャグⅣは12/17まで置けますがこれを12/5で全台撤去して12/6に入れ替えるということでその台数分入るお店があってこのパターンは嬉しいですね。

5号機のマイジャグⅣを全部撤去したのに少台数しか入ってないというお店は他の系列店に持っていかれたのかも。

またそもそもマイジャグ5を買えてないお店も多いようです。

スポンサーリンク

6号機のマイジャグⅤを出すわけない、と思うけど…

マイジャグ嫌いなんだよね

導入直後は6号機のマイジャグⅤを甘く使うという予想もあるようですがまずは回収だと思いますね。

明確に回収というよりもそもそも普段から出してる店が最近無いのでマイジャグⅤが入ったからと言っても通常営業・乙!でしょう。

お店にも寄るんでしょうが甘く使うという店は少ないでしょうねぇ~。年末年始を前に経営が悪化している店ばかりなので今出すとか出さないとかそれどころじゃないっていう。

設定を使ったとしても4とかでお茶を濁す感じで、4でも6っぽい動きしてくれますからねジャグラーは。6号機の設定4なら割と勝てるとは思いますので5・6じゃないからと言って辞める必要性はないのかなと。

Sファンキージャグラー2の例

まずマイジャグより先に導入されたSファンキージャグラー2はどうだったのか?は一つの指標となり得るかも知れません。

こちらはハッキリ言ってお客にとっては物足りない設定状況だったと思います。

ファンキージャグラー2に設定が入らない理由とは?※最高設定は5でしょう
ファンキージャグラー2が導入されて少し経ちましたが設定状況はどうでしょうか? 私の印象ですが思った以上に設定は控えめだな~という感じがします。 これは最近ホール状況が厳しいということやこの台の特徴を現していると思います。

6が入っている店はありましたが少数派でほとんどは3とか4とかでパッとしない感じ。それでもお店としては甘く使っているという意識があったのでこのギャップは最後まで埋まらなかったです。

6号機の中間設定なんて使っても店は利益取れないわ、お客としても勝率は高くないわで誰も得をしません。それでも「甘く使った」というのは事実です。

Sファンキージャグラー2の扱いは微妙としか言いようがない。

私もSファンキージャグラー2の設定4みたいな台を打たせて頂きましたがすげーしんどかったです。勝つには勝ったのでありがとうと言いたいところですが最初だけで後は打つ機会がないです。

1番甘く使われたのは6号機のアイムジャグラー

最近を思い返すと1番甘かったのって6号機のアイムジャグラーでしたね。

台数が多かったですし6号機のジャグラーの最初の台ですから設定が結構使われていました。

6号機アイムはちょうど1年前のことで、去年の年末~年始に導入されました。

この頃はまだスロットの状況が今よりは良かったですよね。アイムなんていう儲からない台にも設定が入っていて店に多少の余裕があったと思います。

5号機のマイジャグラーが無くなったら店は困る

5号機のマイジャグラーは客にとっては結構ヤベー台で設定1の機械割が95.7%とかいう極悪仕様です。アイムジャグラーexと辛さが似てますね。

これを常時打たされていると気が変になると思うのですがなぜかマイジャグは人気でした。一発狙いならパチンコの方がずっと良いのに。

マイジャグラーの設定1は本当負ける設定で勝ち筋が全く見えない絶望設定です。

そんな5号機のマイジャグラーが無くなってしまうというのは店にとって大きな痛手でしょう。

別に設定入れて無くてもぶっ込んでくれる貯金箱ですからコレが無くなると店としてもキツいとしか言いようがありません。

代わりに来るマイジャグⅤは甘めなスペック

対して6号機のマイジャグラーⅤは6号機のアイムジャグラー並に設定1の機械割が良いのでそんなに毎回大負けするようなスペックではないです。ここが5号機マイジャグとの大きな違いかなと思います。

まあ97%の機械割ってほぼほぼ負けますけどね。

ただ6号機はそもそもお金があんまり入らないので5号機のマイジャグラー並の売上は絶対に期待できません。

5号機のマイジャグラーの売上は本当酷かったです(どんだけ客が負けてるか店名と負け額を公開したいくらい🥶)。

糞店だと客がかわいそうなレベルで負けてるんで最悪の台でしたね。

そういうことでマイジャグⅤですが最も設定に期待できるのは導入直後くらいでそこで設定が入らないと多分ずっと設定入らないんじゃないかと。

【速報】
すでにご存知かと思われますが、スロットの規制緩和が決まりました。ただこの規制緩和された台は1年後くらいと言われているのでまだまだスロットの状況は苦しいのが続きそうです。

吸い込み方式?でハイエナしか勝たん

黙っていても客が付きそうなマイジャグⅤだけにまずは機会代回収からスタートする店も少なくないような気がします。設定1じゃないと取れないんじゃないのかなって思うんですけどね。

今どきチェリー狙いは多くの人がしていますし設定2だと利益余り取り難いです。

そもそも現状では店はジャグラーに設定を入れるどころじゃないところがほとんどなので💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました