6号機のマイジャグラーの挙動はどんな感じ?※5号機との大きな違いとは

6号機のマイジャグラーはもう打ちましたか?

打った感想としては率直に言ってキツめだな~って。

それと言うのも出玉感が無いです。BIGがたくさん当たっても出玉が増えないので「どうやったらコレ出んの??」っていう感覚。

(しかも高設定っぽい台でもお約束の大ハマリが必ずあります)

当たっても当たってもメダルが増えません。BIGは1/200より良い確率で当たってるのに…。高設定なら当たり続けて増えるけど低設定ならマグレなのでその後ゴリゴリに飲まれます…。

また「何か知らんがマイナス3,000枚を叩き出す低設定」まで出現していてマイジャグラーの設定1の機械割が上がったとかいうのは嘘なんじゃねえのかって思いました🤡

(6号機でマイナス3000枚とかどんだけ当たらないマイジャグなんだっていう感じです)

スポンサーリンク

6号機のマイジャグラーの挙動としては…?

6号機のマイジャグラーの挙動としては全体的にBIG確率が上がっているので以前よりはBIGが引きやすくなっています。

各設定ごとの特徴というか、感じをまとめてみました。

現段階でのお話だよ(初動)

■設定6…神スペック、5,000~6,000枚も射程圏内。ただし気付かない場合も有り。設定6は入らないでOK。

■設定5…設定6と間違うくらいバケが走るしよく当たる。が、失速してまあまあの結果になる。(大体の店で)ほぼこちらが最高設定と考えて良し。どんなにボーナスが走っても設定5。だからと言って残念がる必要性はなくガッツポーズして欲しい。

■設定4…5号機のアイムジャグラーの設定5とソックリな挙動。千枚くらい出るけどその中で上下して疲れる。多少は勝てる設定だが捨てられることも多い。

■設定3…最終的に1/150前後の合成確率になる。全く当たらない時と高設定のように当たりだす時があって判別しにくい。取り敢えず一日スパンで見ると浮きもせず沈みもしない誰得な設定であるのは否めない。ただし5号機より甘く負けが少ない。通常のベースが上がっているせいなのか確率の割にはチャラ付近で終わることが多い。

■設定2…バケがさっぱり当たらないので分かる。クソ設定。

■設定1本当に機械割が97%もあるのか謎。さっぱり当たらないケースもあり新台の牙狼・番長verのようにただひたすら沈んでいくデータも見られる。辛い。8000Gでマイナス5000枚という酷いケースが…。6号機でも店が設定1を使わないという理由が何となく分かったような気がする。(店が)利益取れるが印象が悪すぎる。

6号機のマイジャグラーの挙動としてはBIG確率が上がって履歴的にBIGの回数が多くなります。5号機時代は設定1がBIG引けなすぎ設定で地獄のような履歴になりがちでした。

6号機では低設定でもBIGをたくさん引けることが多いです。ただそれが出玉に繋がらず30回近くBIG回数が付いているのに結構負けてる…みたいな感じ。挙動的に若干変わったと言って差し支えありません。

ただし高設定は相変わらずアホみたいにバケを引いた挙げ句にバケ負け(バケを引きすぎてBIG余り引けない問題)が起こるケースがあります。

6号機のマイジャグラーと5号機との大きな違いとは?

さて6号機のマイジャグラーと5号機との大きな違いなんですけども、ここは結構打ってみないと分からない部分ですね。

まずBIGの枚数が減っているということでここが非常に大きな違いとなっています。

当たり前だろって思うかもしれませんが打ってみるとよりハッキリその違いが分かることでしょう。

例えばBIGが走ったとします(いっぱい当たったとしますね)。すると5号機だとすぐに箱に手が届きますよね?これが6号機だと非常に遠いです。中々枚数に直結しないというか。

ですから5号機ですと「低設定でも何か知らんがBIGが先行して一箱あっという間にゲット」できる場合があったのですが6号機は箱までが遠すぎて死にたくなるかも😹

(6号機はムリ!ってなる人は多いと思う)

BIGとREGがほどほどにバランス良く当たり続けてくれれば箱に手が届きますが、REGが走るのは設定5からで設定4だと「BIGが走ればREGはあんまり来ない、REGが走るとBIG来ねえ」みたいな安定のジャグラー感が有り相当上振れない限りは通常営業では出玉感が得られにくい台かなと。

(設定5・6ではないという条件なら)正直マイジャグⅤは6号機のアイムジャグラーより打つのがキツい印象を受けました。

スペック的に6号機は通常営業だと打つ気が起きない(絶望)

ぶどう落ちもそんなに良くない

BIGの枚数が減った分、通常時のブドウ確率が上がったから大丈夫でしょという意見もあるかも分かりませんがこれは打ってみると納得すると思います。

とにかく得られる枚数が5号機と違うので下皿がスッカスカで長時間打たされる感じが辛いです。

期待されるぶどうも言うほど落ちないので(ぶどう落ちも波が激しく安定しない)打っててしんどい限り。

バッチリ高設定であればボーナスが走ることが多く6号機のデメリットも払拭されそうな感じですが、5号機と違って本当出ないなっていうのがマイジャグラーⅤの印象です。

低設定域は機械割が1以外は変わってないけど遊びやすい感じはしました

マイジャグⅤはキツいなという話ですが逆に低設定域は前よりも手軽に遊べる感じです。

「ちょっと打って光るのが見たい」というマイジャグ好きの方には良いと思います。

マイジャグのランプが光ると嬉しいですよね🤡

それが見たくて打ってるという方には5号機のクソスペック(設定1ばっかり)よりかはずっと取っ付き易い仕上がりです。しかも6号機はBIGが多いので光ればBIGです。ただしそれは低設定なんだが…。

設定3でも5号機だと終日打てば結構な頻度・額を負けるんですが6号機のマイジャグだと割と良いところで辞めれば勝てるし、終日打っても(疲れるとは思いますが)チャラくらいで終われる設定だな~という印象。

おそらく店は設定2とか設定3ベースで来ると思うので設定3を触る機会はまた多そうです。

イベントでは設定4と設定5を散らして来る店が多そうなので割と楽しめるかなと思います。これからの主軸になり得るノーマルタイプです。※店が今後も続けられれば

ただし(設定5以上じゃないと)出玉感が得られにくいので5号機のマイジャグファンは付いて来れない仕上がりになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました