悲報・ファンキージャグラー2は設定5でも機械割が102%しかないことが判明!?

いや~年末にまた悲報伝が出ますね~(何回目よw)。

さて本題ですがファンキージャグラー2は設定5でも機械割が102%しかない!?という衝撃的なデータが届いております。

予め申してあげておきますがファンキージャグラー2は設定5の公式的な機械割というのは104%くらいありますので安心してご遊戯してください。
スポンサーリンク

ファンキージャグラー2の設定5の実践データ値(提供You Tube)

(データは以下の動画↓からですのでじっくりご覧になってPV数に貢献していきましょう🤡

ファンキージャグラー2の設定5は本当に機械割が102%程度しかない?

さて102%だとか騒いできましたが、これはあくまでもたまたま取れたデータであり、まだまだゲーム数は足りているとは言えないです。

100万Gとか回したら大体は本当の数値に近づいて来るのかなという空気感です。

ご覧のように実際のお店で使った時のデータのようですがBIG確率が1/275と悪い数字になっています。これでは機械割が実際の数字よりも悪くなって当然でしょう。

この動画の中で設定2のデータはBIGの引き強で機械割が103%程度になっているのでそういったことで設定5がたまたまですが割を喰ってるのかなと思われます。

普段全くREGが引けないファンキーなので急に設定5にするとバケに寄り切られるパターンはあると思います。あとは導入直後から何か設定5らしき台がバケだけ強くね?みたいな挙動も見られました。

まあこんな事を言うと「オカルトだろ」って言われるかもしれませんが実際こういったデータでも出ていますし、ジャグラーあるあるなんでそう受け止めてもらった方がいいかなって思います。

割は取れてますので安心してください

ファンキージャグラー2の設定5は本当出ない

まあ出ないっすよね~。

データでもあるように顕在化(ボーナス確率が良くて誰の目にも分かる履歴になること)しない場合もあって思いの外、ファンキージャグラー2の設定5って駄目駄目だな~って思いました。

REGが強い確率でもないので基本的に顕在化しにくいのがファンキーの設定5の特徴です。

実際のお店でも「何かな~」っていう感じの履歴になることが多く、バケが設定6を上回る確率なのに出玉はさっぱり出ていなくてああ~やっぱそれって設定6じゃなくて設定5なんだねっていうことを裏付けるようなデータだと思います。

設定6は別格でまず負けることがなく不発がほとんど無い神設定だと思います。

今日は絶対に絶対に出すぞとお店が年1で意気込んで出す日には使われるかもしれません(そういう時に限って出ないですがw)。

↓ファンキージャグラー2の【設定6】のデータだそうです↓

設定6は納得のデータで激強です。BIGもREGもどっちも終日強いのが設定6なんで私の近くのお店ではたった一回しか入っているのを見たことがないですし私は打ったことがないです。

まあとにかく貴重なデータを店長シャルさんありがとうございますということで見られて良かったです。

ファンキージャグラー2は人気薄

ファンキージャグラー2は今イチな台で人気が無いです。まだ5号機ファンキーがあるから人気が薄いのはあるかもしれませんがそれにしてもうーーんな状況。

たまに設定5を入れても不発とか設定5っぽくない感じでちょっと出て放置な台の印象です。店としても利益取り難く設定入れてもアピールに繋がらない感じがおもんばかれます。

実際に新台で入って間もないですが人気が低く、ほとんどのお店では実質的に最高設定の設定5も平均して機械割が102%程度になっているお店もあるそうですから厳しいの一言ですねぇ~🤡

でも実際に打っている客(私たち)としては納得のデータでこんなもんだよなっていう感じですよ。

最後にファンキージャグラー2のぶどう確率について


えーとファンキージャグラー2のぶどう確率ですね。

このデータは先程の動画の方のお店でベースが何Gかを算出したもののようです。

私は一切ぶどうを数えないのでこれと同じように逆算で50枚(千円)のコインで何G回っているか?という形でぶどう確率を見たりします。

チェリーや(たまたま取れる)ベル・ピエロが考慮に入ってないので正確な数字になっていないのが逆算のネックです。

で、こちらの店長さんはぶどうを数えた方が良いよっていうお話を冒頭でおっしゃっているようです。

しかしこれは「神の目」ですから、打ち手とは全く認識というか条件が異なります。

店長さんなんでファンキージャグラー2を導入からずっと見ていると思います。長期のデータを持っていて何万ゲームも回した結果からこういう数値が分かったというふうにおっしゃっているわけですね。

しかしながら(!)、私たち打っている立場からすると設定が全く分かっていない状態でまずは1000Gとか2000Gとかで設定の高低を判断しているんですよ。これはもう妄想に近いです😅

だって何万Gの試行を経てもボーナス確率は収束していませんよね?設定5でも。ブドウ確率も実際の確率にはまだなっていない可能性が高いです。

結局何が言いたいのかと言えば、何万Gもの試行で判断すべきなのにその中の1000Gとか2000Gとかを切り取ってぶどうを数えても残念ながら何の意味もありません。

3万ゲーム回してやっと合成確率から設定5かなという数字になっています(合成1/136になっています)。ファンキーの設定5であればBIG確率が最も収束しやすそうな気がしましたが3万ゲーム超回してもまだ低設定域なんですね。

ですからボーナス確率でも分かんないのでハッキリ言えばジャグラーの設定は分かんないんです。ぶどうでも分かんないです。これが最終的な答えになります。

実際はお手上げなんです。

打ち手として実際に数えられるG数でぶどうを数えても分かんないので、「時間と労力の無駄だから数えなくて良いですよ」と私は常々言っています(初歩的な統計の知識からもそうなので諦めた方が良いでしょう)。

5000Gとか7000Gだと実際の数字に近付くという意見もあるかもしれませんがそれでも全然話にならないレベルで足りませんし、そもそもそんなにG数回しちゃったら勝負ついていますよね?その日の勝ち負けは。

まあ数えたい人は数えてください。不安な気持ちは超分かります🤡

コメント

タイトルとURLをコピーしました