ファンキージャグラー2のビッグ確率が設定6で1/219.9と破格だが大丈夫なの?

ついにファンキージャグラー2(6号機)の発表がありましたね。

ご覧のように今回もファンキージャグラーはビッグ確率が高い仕様で設定6は何と驚異の1/219.9!!というジャグラーシリーズでも最も高いビッグ確率になりました。

(私は超苦手なタイプです)

しかもベースは50枚辺り42Gという情報ですのでアイムジャグラー6号機の設定6並にぶどうが落ちる仕様となっていて遊びやすいんじゃないかと思います。

こんなのでよく検定を通ったな~と驚きますね。設定6は109%でアイムジャグラー6号機でさえ勝率が高かったのですからファンキージャグラー2ですと必勝設定になると思われます。負けたらヒキヨワさんです。

スポンサーリンク

ビッグ確率は上がったが枚数は微妙にダウン↓

ただ良いことばかりではないと言えます。

ビッグ確率は非常に高いファンキージャグラー2ですがビッグの獲得枚数はアイムジャグラーより更に減っているんですね。

ファンキージャグラー2のビッグ枚数

■266枚を超える払い出し(※2枚掛け・20G・280枚払い出し)でビッグが終了
■純増は240枚となります。

ちなみにアイムジャグラー6号機のビッグは252枚(純増)獲得できます。

(レギュラーはアイムジャグラーと同じで96枚獲得可能です)

ファンキージャグラー2もビッグの引き強勝負か…

アイムでもビッグが当たっても中々増えないな~という感じなのでファンキージャグラー2もバカみたいにビッグ連しないとまとまった出玉は獲得できないということになりそうです。

ただアイムよりビッグ確率は上がっていますので引きが強い人はやれそうです。

ファンキージャグラー2のビック枚数は240枚で千円辺り42G回せるとしたら…ビッグ一回辺りで回せるG数は約201Gとなり、アイムと条件は変わりませんね。

・むしろファンキーの方が甘いです。機械割もアイムより高設定域は高いので納得。

・ただ、もしも50枚辺り40Gであれば192Gと厳しい数値。設定ごとにブドウ確率が違うでしょうから設定1は当たり前ですが厳しいでしょう

ファンキージャグラー2の設定6は丸わかりだ!(多分)

もう少しで導入されるファンキー2ですがこの設定6は「また」入り辛いかもしれませんねぇ。

公表値109%程度とは言え合成確率は1/119と破格です。おそらくは朝から晩まで当たり続けたりすることが結構な頻度で起こりそうです。

当然ですが朝からビッグが猛爆している台が設定6です(笑)。理由は分からないが朝千円入れたらビッグが止まらず一気に2千枚まで吹いてる台は間違いがないでしょう(^_^;)

アイムでも朝からビッグだけで猛爆している台がありますがほぼ低設定です(笑)。2箱出て全部飲まれてるのをたまに見ます。

ファンキー2の話に戻りますが実際のホールでは大体確率的に言ってビッ確が1/180以上で推移している台が設定6なのかな~とそういう感じになると思いますね。

低設定が甘いのでこの台も使えない可能性が高い?

今回のファンキージャグラー2ですが設定1の機械割が97%とアイムジャグラー6号機と同じです。

低設定はアイムと同じような機械割でこれはまた厳しいなぁ~という印象です。

なぜ厳しいのかと言えばファンキー2もアイムと同じように下の設定でも甘めの台でホールが儲からない→設定入らない→稼働無くなるのコンボになりそうです。

もちろんアイムジャグラー6号機と言えども設定1ばっかりだったらお店が儲かります。ただそれはお客さんが打ってくれればという話。

現状ではそういうホールがあるのは確認しています。「アイムジャグラー6号機は抜けない」なんていう話を聞いたりしますが余り勝ちにこだわっていないお客さんばかりのホールであれば設定1だらけでも打ってくれるようです。そういうのはマレだと思うんですけどね。

設定1の履歴はものすごく酷いです。私はそのデータを見ると思わず顔をしかめてしまいます。

全然当たらないんですよ。設定1は。。地獄設定です。

そりゃ当然だろって思われるかもしれませんが本当酷いデータが多いです。それでもまだ打ってくれるなら良いんでしょうが、いくら何でもそんなの長く続かないよなって。

でも設定1じゃないとこの台は抜けないっぽいです。ファンキー2もそうでしょう。

そういう店は完全に意図的にやってますね。客が飛んでも設定入れねえよっていう強い意志を感じます。最近は等価交換でもないのに設定1ばかりとかお店もいよいよやべえなって思います。

そしてファンキー2も設定1だらけになると予想されますから(導入当初はホールによって甘く使う場合もあるでしょう)つらい感じになりそうです。

客層が金にこだわるクソ(笑)ばっかりですと設定1ばかりなら即飛びますから、二度とだーれも打ちませんよね。本当にアイムの6号機は多くのホールで動いてないなぁという印象です。

マイジャグなんてほぼ設定1なのにやっぱ人気がありますよねぇ~。打ってみてやっぱ低設定だったということを確認したいのでしょうか…?出てる台も中間設定だろうし本当酷え状態です。

しかも現状はジャグラーしか動かないみたいなホールも多いですしジャグラーで戯れてる身としては辛い状況ですね。こんな面倒くせえシマじゃなかったのになぁ~って。

ハイエナみたいな人達もいつもウロウロしてるし、本当嫌だわジャグ島、最近。

コメント

タイトルとURLをコピーしました