ファンキージャグラー2の挙動はどんな感じ?この台の評価をすると…

ファンキージャグラー2がついに導入されましたね。

まだ5号機があるので打ったことがないという方も多そうです😅

私も試しに打ってみようと思い早速お店に行ってみたのですが、当然前の方に並ばれている方がいて並び順的にファンキージャグラー2を取れそうも無いなと諦めながら入場を待っていました。

取れなかったら帰ろうと思い入店。

…すると、だーれも座ってねえなおい😂😂

ということで新台のファンキージャグラー2を確保できました!

スポンサーリンク

ファンキージャグラー2を実践するも変わらない挙動

さて6号機のファンキージャグラー2ですがハッキリ言って5号機と変わらないファンキージャグラー振りになるほどな~と一人で感心していました。

なんというかハマり方や連チャンの仕方が変わらないです。

北電子スゲーじゃんって思いましたw

だってノーマル機って引きじゃないですか?引きの筈じゃないですか?

でも5号機のファンキージャグラーの当たり方を6号機でも踏襲していて変わんねえな~って一人で感心してしまいました。

ファンキージャグラーの挙動とは?

ファンキージャグラーを打ち込んでいる方というのは余り多くないと思います。

私も語れる程に打ち込んだとは言い難いのですが、とにかくファンキージャグラーは訳が分からない挙動が多いというのが特徴です。

まずいきなり大ハマリすることが多いです。低設定ですと1000ハマりはザラ。

クソハマってクソハマって一日中沈黙。こういうパターンも低設定では多いです。

ただ設定4や5でも1000枚程度浮いていたところからいきなり大ハマリをしてストレートで700Gとか800Gとか持っていかれることが多いです。出玉が飲まれそうになります。

しかしそこから連チャンをしてまた出玉を戻して更に出玉が伸びる挙動を示すのがファンキージャグラーの設定4や5の特徴でしょう。

とにかく”一旦失速してもまた伸び始める台がたぶん高設定”というオカルト的な視点で立ち回るしかないのがこの台のネックです。

だからクソハマったからと言っても辞められない🥶🥶

また設定6に関しては3000枚以上出ちゃうことが多いのでよっぽどの優良店じゃない限りは毎月に行われるような通常の特定日(イベント)でも使われることは余りありません。

ファンキージャグラー2は出玉が少ないので辛いかも!?

ファンキージャグラー2はBIGが240枚しか取れなく通常時にぶどうが落ちればいいのですが落ちない時もある(※引きの問題です)ので結構ハマり出すとキツイです。

またバケに寄ると更にキツキツで出玉感が6号機のアイムより無いものですから下皿にちょっとしたコインがある感じで全く増えない、飲まれそうというストレスを抱えながらモミモミを強いられる展開が多いように思えます。

で、そういうストレスフルな台は結果飲まれます。

BIGが強い挙動の台でないと勝てません。

設定はナニソレ状態です!(実際は4くらいはないと打つのが無理ですが)

さすがに設定6であれば出玉感があってストレスフリーな展開が望めそうですがどうも入ってないですね。

入っている優良店もあるのかもしれませんが何か入りづらい昨今のお店事情があるなという感じがしました。全国的にもそーなんじゃないかな~と。

ファンキージャグラー2は高設定なのかどうか分からない

ファンキージャグラー2は高設定でもアイムと違ってバケが付かないのでハッキリと高設定を打てたという実感が持てない台です。

設定6であれば間違いないなという履歴になることが多いと思われます(※これも妄想の場合があるので注意)が設定5や設定4となるとバケ確率も高くないですし機械割もそんなに高い台ではないのでBIGの引き強じゃね?という履歴や展開が常です。

設定4くらいだとクソ嵌ってしまい一体何なのかよく分からない、最終的に設定4っぽいといういつもの妄想予想になってしまうので厳しいです。

結局「設定4だった」というのは余り出なかったけど少し勝てたとかバケが設定4並だった、合成確率が設定4だったみたいな結果を受けてのことでしょう。

これだと設定1もあり得ますしファンキージャグラーは5号機でも6号機でも設定推測が不可能だなと思います。

5号機で「何か知らないが突然BIGが爆連して出てる」のは設定2でしょう。

ファンキーは低設定だらけなのでこれは間違いない!と思う😂

ファンキージャグラー2の人気が出ない理由とは?

今のところ、ファンキージャグラー2は大人気という訳ではありません。

それはやはり5号機の方が出玉感があってそちらを優先する方が多いからだと思います。

6号機はタルいのは否めませんので敬遠される方はまだまだ多いです。

ただ5号機のファンキージャグラーも6号機のファンキージャグラー2も機械割的には余り変わらないので個人的にはどっちでもいい、いやむしろ5号機は設定が入らないのでファンキージャグラーだけは打ちたくないのが実際のところです(1と2ばっかです)。

ファンキージャグラー2は店が力入れてない?

ファンキージャグラー2は導入台数が約3万台で余り供給されておらず少台数導入店が多いと思われます。

※まだ5号機があるので買ったけど全台を導入していない店もあるという話もあります

少台数で導入するのは供給台数がそもそも少ないからというのもあるんでしょうが「ファンキーってそんな人気ある??」というのが率直な意見。

私もさっぱり思い入れがなく設定4・5でもハッキリと設定判別できずハマりもキツい展開が多いので余り触りたくないジャグラーの一つです。

ファンキージャグラーは特定の方にしか人気がないようなので店も力を入れる感じではないのがネックでしょう。12月導入のマイジャグは導入台数が多く人気機種なのでそちらが本番かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました