マイジャグラーⅤが不人気過ぎてやばい状況に!?

マイジャグラーⅤですが個人的に私は余り好きじゃないと言ってきました。

ただ世間的には設定6の機械割の高さや告知ランプがカワイイとか何かいろいろ人気が出る要素が多く「6号機になってもマイジャグが一番人気」だと思ったんです。

しかし世間的にもマイジャグラーⅤの人気が低下中でビビってますね。

ぶっちゃけ客が飛ぶ寸前だよ!

スポンサーリンク

高設定が入ってないマイジャグラーⅤに未来はない

とにかくマイジャグラーⅤですが出てません。平常営業は朝から誰もいません。早くも飛んでます。

「マイジャグラー」というからには尖った出方をしてもらいたいところですが大して設定が入ってないし6号機だし「尖った出方とか」それは無理な話かなといったところです。

最近のホール状況が悪いということもあるんでしょうが多くの店でマイジャグラーⅤの最高設定が設定4っぽいなっていう状況です。

コレじゃ高設定って言わないよね…

マイジャグラーⅤの設定4なんて入れても分かりませんし、1/130くらいでボーナス引いてる台とか千枚出たらすぐハマってまたちょっと出てハマって…みたいな繰り返しですよね。

首尾よく上振れて(設定5以上だったのかもしれないが?)出ても9000G以上回してやっと2千枚とか…。5号機なら設定不明のBIG連で開店直後からその程度の出玉はすぐに出たものでした。

また6号機の悪いところで5号機なら余裕で1箱くらい持ってる筈の確率でBIGを引いているのに出玉感が寂しく下皿プレーが長く続きます。

そんな苦行の設定4ですがシマを見渡すと設定1しかなくコレを苦行と言ったら設定1を打っている方に失礼になるでしょう。

マイジャグⅤのシマって昔の5号機のアイムジャグラーのシマにソックリです。

低設定だらけでみんなぐったり。高設定打ってる人もぐったり😂(地獄だわ…)

昔5号機アイムの設定5っぽい台をため息をつきながら打っていたら隣の知らない人に怒られました(実話)。

マイジャグラーⅤが甘くて出てない感が醸成されている

マイジャグラーⅤは低設定ばっかりでボーナスが派手に付いてくれなく「出てないな」と思われがちになっています。それは前述の通り設定5以上が容易に使われないからでしょう。

本当に店が利益取るなら設定1を入れるしかないんですよね。

そうなると明らかに設定1の履歴になるわけじゃないですか?

で、そこにちょっと設定4とか混じってても「低設定のBIGの引き強か😯」みたいな履歴になっちゃってることが多いです。

あるいはバケが強めでBIG引かないみたいな中間設定丸出しの履歴でBIGが(なぜか終日)弱いので出ないですよね。出ないと面白くないし「はぁ、設定入ってねえ😪」みたいな、ね。。

マイジャグラーⅤは店で使いようがない

マイジャグラーⅤは明らかに失敗作ですね。

実際のお店ではどんな評価なのでしょうか…?

どうしたらもっと打ってもらえるか?客が付くのか?(泣)

そりゃ高設定をバンバン使えば客が増えると思いますよ。そういうお店も今あると思います。

しかし設定5以上をバンバン使うと今度は店が全く利益が取れなくなりますからよっぽど強い店じゃないと使えないんですよね。

結局マイジャグラー5の高設定を狙うような人が回収したい日に低設定をずっと打ってくれるか?と言えば絶対にあり得ない話です。

そこもマイジャグⅤに設定を入れ難い理由になりつつあるでしょう。良いところしか打ってくれない客が多すぎてどんどん設定状況が悪化しています。

逆に強い特定日(イベント)に設定1ばっかりだったら信用を落とすことになりますし如何ともし難いです。低設定だらけにしても全然取れなかったりするんですよね。マジで全部設定1にしないと取れないです。

ちょっとでも回収しはじめたらそういう高設定狙いの人たちは店からいなくなりますし、高設定を使っても意味がないんですよね。

マイジャグはアイムのように設定1でも打ってくれるような客層ではないので、高設定使ってる店という実績が無いと誰も打たなくなりますよね。

低設定だらけのマイジャグのシマに年配層が来るか?と言えばそりゃ来ねえよな~って。

何か低設定?でもアイムの方がBIG連で出ちゃったりするので(設定2とか設定3とかだからでしょう)、それに比べると平常営業ではマイジャグはあからさまに設定1ばっかりになるのでどんな客層でも打つ気にならない履歴が並びがちです。

高設定使ってる店は賑わってるようだが?

未だにマイジャグに高設定を使って集客をしている店は連日賑わっているようですが(噂レベルであり私の地域は壊滅状況です🤡)それもいつまで持つのかな~と。

高設定を使っても店のためにならないのがマイジャグラーⅤですね。賢い店はお金が入る6.2号機に力を入れようとしています(今後上手く行くか懐疑的ではありますが)。

どうせならコイン単価が高いアラジン(サミー)に設定使った方が良いなって店は思ってることでしょう。まあ設定1でも5千枚とか出る台のようですから使う必要性がない台かもしれませんが。

Sアラジンクラシック…コイン単価 3.6円
SマイジャグラーⅤ…コイン単価 1.8円~2.0円

一方マイジャグⅤは下が取れないですし2千枚も3千枚もマイナスになるまで回されることなんてほぼ無いじゃないですか?

(しかも設定1のくせに何か差枚数をチャララインまで戻しちゃうんですよね)

そうなると帳尻が合わなくなってきますよね。

結局マイジャグラーⅤの最高設定って4にするしかないんじゃないか?という結論にどんなに強い店だったとしても早晩落ち着くと思われます。

設定4って打っててスゲーつまんない設定です。よっぽど引き強じゃないといっぱい出ないので102%とか最悪な”高設定”です。

つーか設定4だと思ってる台って設定1のことが多…(うっ)

マイジャグ5、失敗だったよ、肉球の辺りからおかしいなって…

コメント

タイトルとURLをコピーしました