6号機マイジャグラー5の設定4と設定5の見極めはどこでするのか?

6号機のマイジャグラー5が絶賛稼働中です。

お店によって設定状況が良い悪いはあると思うのですが総じて6号機マイジャグラー5の設定状況は余り良くないのが現状です。

個人的に最も重要なことは「行っているお店が設定4を使っているのか?設定5を使っているのか?」ということが指標の一つだと思います。

それをどうやって見極めるのか?は設定がこちらからは見えないので難しい話なんですが、まあ台の挙動やデータで判断可能というのが結論です。

スポンサーリンク

マイジャグラー5の設定5は機械割105%しかないがほとんど使われていない!?

マイジャグラー5が導入されてしばらく経ちましたがそろそろ設定5はほとんど使われなくなったという印象です。

設定6はお宝設定だ、最高設定は5だと言っていた頃が早くも懐かしいです!

どうもマイジャグラー5の設定5は機械割105%しかないのですが出過ぎることも多いようで売り上がらない6号機時代ではその設定5すら使いたくねえなっていう店が多いです。

マイジャグラー5の設定5とは?

大前提としてマイジャグ5は履歴からは絶対に設定が分からない台と最初から決め打ちしちゃった方が良いです。

マイジャグは基本的に店判別(高設定を使う店である・高設定っぽい履歴だからこの店なら高設定だろう・この店は設定5を使ってくるなど)しか効きません。2~3000G程度でボーナス+子役カウントでの判断は絶対にNGです(結局ボーナス合算や差枚数を判断基準にはするんですが分かった頃には負けてるか高設定だと思ってるかのどっちかです)。

さてマイジャグラー5の設定5って具体的にどんな感じなのか?と言うと合成確率が約1/100で引けている挙動を示している台が設定5です。

え?って思われる方もいらっしゃるでしょう。しかし落ち着いて下さい。

終日およそ1/100の合成確率で引いてる台が最近ホールであったかどうか?が問題です。

(9,000G前後まで回されるともう少し合成確率は悪化するもののおおむね1/100前後の台で別格の確率で当たっている台があったかどうか思い出してください)

もちろんこれは引きが良かったケースで設定5だから必ずしもそうなるわけではありません。ですからいつもあるとは限らないのは確か。

さらに設定5でも合成確率が1/168のような設定1になってしまうこともありますのでそういった不発を含めると約1/126の確率になるというだけの話になります。

しかしながら「1/100程度の確率で上振れしている台を全く見ない」、「前半高設定だと思ったけど失速することが増えた」という場合は駄目な店で打ってる可能性が高まります。

↑ポイントはココです

そもそも5号機のアイムジャグラーでもたまに合成確率が終日1/100になる台がありました。

5号機のアイムジャグラーは合成確率が約1/135でマイジャグ5の設定5よりも悪いのに終日1/100で光ることがあったのにマイジャグ5でそういう台を見ないというのはおかしくないですか?

つまりそういう台を見ないということは設定5がないと言って良いです。

最悪、設定4も余り使われていない可能性もあります…。

あとはお約束のバケ確率で判断っていうのは辞めた方が良いですね。マイジャグ5はバケ確率だけでは設定1なのか設定5なのか全く読めない感じです。まあBIGもREGも設定5以上なら高設定なんでしょうがそれが設定4なのか設定5なのか?なんて絶対分からないです。

あとはバケ確率だけ設定5みたいな台あるじゃないですか?合成確率は低設定で。アレはほぼ設定1です…。

マイジャグ5の設定5ってボーナスが走っちゃって設定6みたいな出方をすることが多くて困る。
→だから使わないという店が多いようです。

また設定4以下でも確率以上に出ちゃうため敢えて設定5を使う必要性がないという店もあって「マイジャグって何かトータルで勝てないな」と感じている人は最高でも機械割がたったの102%しかないシマで打ってる可能性があります。

最高でも設定4しか無かったらマイジャグで勝てる訳がないよ…。ハズレだと設定1ばっかりだしね。。

合成確率が1/110~1/120の台はほぼ設定4以下です…

まあ100%そうだという話ではないのですが行っているお店で最終結果の合成確率が最高でも1/110~1/120というような確率に落ち着いているという場合は設定4以下しか使われていないということでOKですね。

まあ言い切っても良いのではと思います(あんまりこういうことは普通言いたくないのですが)。

ここはもちろん行っている店の強弱で判断してください。

「このクソ店は絶対に設定4でお茶を濁しているはずだ」

↑お店に通っている上でこういう実感を強く感じているなら多分正解です。クソ店なら行くなよっていう話もあるんでしょうが地域的にクソ店しかないところもありますからね…。

いつも差枚数にして+2000枚くらいが上限である。BIGに寄って+3000枚ちょっと出るケースもあるが…という感じだとこれは最高設定が4までしか使われていないなという感触です。

導入当初は「BIG確率が1/180と激強でBIG回数が50回まで行く台があったのに最近は全く見ない」→これはもうアウトです、設定4あるかも怪しいのが実態ですね。

頻繁に設定5を使うお店ですとBIGが突き抜けてしまって4000枚とかそれ以上も出ちゃうことがあるのでマイジャグ5でそういう挙動がよく見られるお店ですと設定5以上が使われている優良店であるということが言えそうです。

かなりザックリした判別方法だが設定が見えないのでしょうがない

さて設定5以上が入ってるかどうかの判別を紹介してきましたがかなりザックリした方法だと自分で言ってて思います。

これが確実に見抜ける方法とは言い難いのですが「頻繁に設定5を使っている」という状況を見抜くには合成確率と差枚数で見抜くしか無いと思います。それは設定が公開されていない時代なので苦肉の策といったところでしょう。

毎日設定5があるというのは余り無い話だと思いますが特定日には必ず使っているな~とか入りそうな日に使っているかどうかを判断するのは重要だと思います。

アツい日に今ひとつ出てない…ということは設定5は使われてないと判断してしまった方がスッキリしますね。もしかしてあるけど不発気味だったのでは?というような見方をする必要はありません。4号機のマイジャグ以上に設定5の不発が少ないようなので。

毎回ぱっとしない場合は設定4以下であると断定して良いです。

大事なことは無いものを探してもないってことだよ!泣

設定5が入らない店では私ならマイジャグ打たないです。

設定4でも良いやっていう方はそれで良いと思うのですが、設定1なのか?設定4なのか?の判別は0Gから打つ場合には判別が全く効かないことが多く危険な立ち回りになるため注意が必要です。

6号機だけになって如実にジャグラー設定が下降中…

やっぱり6号機時代になり現金が入りづらいのが原因でジャグラーの設定が微妙な店が多いです。

お金が入る6号機も今出てきましたが設定が入ってないとどうしてもジャグラーにお客が集まってしまう。結果売り上がらない…、そしてジャグラーの設定も微妙(中間設定でお茶を濁す)になりがちです。

最近ジャグラー面白くないな!出ねえな!って思っているあなた、設定が入ってないです(無念)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました