ついにジャグラーのBIG枚数が300枚へ!スマスロジャグラーでノーマル機が規制緩和か?

ジャグラー最新情報です。

最近なんかスマスロジャグラーが開発中という噂でしたが「どうせスマスロジャグラーってメダルレスになるだけでしょ」ということで全く注目されていなかったんですね。登場するのかも不明でしたし。

しかし事情が若干違ってきたようです。

スマスロジャグラーはなんと5号機並のBIG枚数の純増300枚に戻る!?という噂が飛び交っています🤔

スポンサーリンク

BIG枚数が純増300枚に戻るという情報元は不明!?

この情報源というのはいろいろなところがあるようですが現状ネットで確認できる情報はコチラだけですね。※私が探した範囲ではですが

私達は一般ユーザーなので業界内のことは全く情報が入ってきません。

業界内では一部情報がすでに噂として飛び交っている?状態のようです。

・噂によるとスマスロジャグラーは6号機と同じ仕様であると意味がないので北電子がBIG枚数300枚で作ると言っているらしい

・300枚に戻ればアクロス系も息を吹き返すのではないかということが動画で言及されています 

ジャグラーはBIG300枚時代に戻るべきか?

ココは意見が分かれるところだと思います。

まったり長く打つ勢としては正直5号機よりも6号機の方が安定して打てるという評価が多いです。

最近は等価が減ってきて更に46枚貸しで貯玉使用制限もありますから、5号機のようにバケまみれになって高設定でもお金がガンガン入ったりする展開になるとキツイんですね。

6号機のジャグラーでも投資がかさむことがありますがブドウ落ちが良くお金が入るスピードが5号機よりも遅くなっている上ボーナス確率も若干ですが高まっているために安定して打てる仕様になっています。

ですからジャグラーはこのままでも良いという人が結構いたりするんですね。

多分こういう人は勝ってる人でしょう。

逆にBIG300枚望んでいる方というのは負け気味の方が多いと思います。

よく言われることですが夕方から打つにはちょっと打ってBIG3~4連して1000枚前後お持ち帰りできる仕様じゃないと無理ということですね。

6号機で1000枚出すのって結構ハードルが高くて難しいんですね。夕方落ちてる台となるとクソ台が多いですし尚更難しいです。

BIG300枚になるとベースが悪化して投資が多くかかる仕様に戻る

マイジャグの割を95%に戻してBIG300枚にすると店がまたクソ儲かります

BIG300枚に戻るならばまた5号機のようなジャグラーに戻ると思います。

千円辺り回せるG数も40Gではなくて35Gとかそのくらいにまたdown↓して投資がかさみやすい台に戻るでしょう。

投資がかさみやすくなると店が儲かりやすくなる上に台の爆発力・出玉力も高まります。6号機のようなまったり感が薄まって店と打ち手双方にメリットがあると言えますね。

一長一短ですがBIG300枚に戻るのは歓迎している人の方が多いでしょう、ね。

BIG枚数少なすぎ。冷静に考えるとおかしいよねーって😌

今の6号機仕様ではちょっと辛いなっていう人が多数派なのは間違いない事実だと思います。

最大のハードルは6号機の法律?

6号機の規則は法律によって決まっています。

ノーマル機においては遊技機規則で5号機の概ね2/3程度のBIG枚数にするということが取り決められているため現在の払い出し枚数300枚となっています。

例:6号機アイムジャグラーのBIGは「払い出し枚数が294枚で純増が252枚」
出玉率(※短中長期出玉規制) 払い出し枚数
400G 33%~220% 最大300枚
1600G 40%~150%
6000G 50%~126%
17500G 60%~115%

コチラは内規(業界内の取り決め)で決まっている訳ではなく明確に法律でご丁寧に定められている規則ですから(他に決めることあるだろって💢)、当然メーカーがノーマル機を作る際には守らなくてはいけないのです。

新しい台を作った時には試験を受けますよね?法律を守ってない台は試験が通りませんのでどうやっても払い出し枚数300枚を超えるのは無理なんですね。

それではどうして今スマスロジャグラーがBIG枚数が300枚になるということが言われているのでしょうか??

答えは、法改正(規制緩和)以外ありえないと私は思います。

ノーマル機には抜け道が無いと思うんですね。

コレは別に希望的観測ではなくて「もしもスマスロで出るノーマル機のBIG枚数が300枚になるとしたら確実に一部法改正がある」ということです。

すでにスマスロのAT機は有利区間のG数が廃止という微妙な規制緩和がされているので今度はスマスロ限定でノーマル機の規制緩和があるんだろうなという感じですねぇ。

また超個人的な見解ですがスマスロも全体的に滑ってる台の方が多く使い物にならない台ばかりです。今後も同じ仕様や規制の台では続かないでしょう。しかも妙なことにメーカーからスマスロの新台がガンガン出てきていないので、もしかしたらAT機についても今後、本格的に規制緩和があるかもしれません。規制緩和が有利区間G数廃止だけとかアホですよね…。

ただ、コレは噂なんで本当に300枚に戻るというのが確定しているわけじゃないですから余り期待せずに待ちましょう😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました