ジャグラーってスマスロになるの?

パチスロは今後スマスロしか出なくなります。

※メーカーさんがもうスマスロしか開発してませんw

6.5号機は来年も導入される予定(在庫処分とも言います😅)ではあるんですが今後型式試験に通されるパチスロ台はスマスロのみです。

ですから来年出てくる6.5号機というのは過去に型式試験が通っていたモノでありそれをメーカーが全部吐き出したら後はスマスロしか導入されない未来がやって来ます。

それではジャグラーはどうなるんでしょうか?

スポンサーリンク

ジャグラーってスマスロになるの?

予想としてはジャグラーもスマスロ仕様にはなるんだと思います。

メダルレスになるってことだね

それじゃあ出玉性能がジャグラーも良くなるのか!?と期待されるかもしれません。

しかしジャグラーはノーマルタイプなのでスマスロ仕様になるとしてもただ単にメダルレス機になるだけでしょう。

基本的にジャグラーはスマスロになっても従来の6号機の仕様のままとなるのでスマスロになっても出玉関連の恩恵は今のところはありません。

スマスロが万枚出る仕様になったり機械割が高まったのは型式試験が変わった?

22年11月から順次導入されるスマスロのAT機は万枚出たりする仕様だという触れ込みなんですがそれは事実です。

ただ6.5号機とスマスロの違いというのは2400枚規制はそのままで有利区間が事実上廃止になったのみ。

よく言われる短期出玉規制のようなものも基本的に変わっていない仕様です。

それなのにどうしてスマスロの方が出玉性能が上がったのか?

これは明らかに型式試験のやり方や解釈が変更になったからとしか言いようがありませんね。

これまでは認められなかったことがスルーされて短期出玉規制も建前としては機能しているが実際の機械ではそんなことは関係なしにバンバン出るような機械が出せるようになったということでしょう。

これはAT機のみの解釈になるのでノーマルタイプですと基本的な出玉規制が変わっていないためにジャグラーがメダルレスになったとしても中身は6号機ジャグラーのままなんです。

AT機はバカみたいに出るときもあるがノーマルタイプは規制されたままになります。

ノーマルタイプの規制緩和が先のような気がするが??

そんなバカなことがあって良いのか!とお怒りの方もいらっしゃると思います。

過激なAT機が規制緩和されてノーマルタイプは規制されないなんておかしいでしょっていう。

たしかに…

しかし現行の6号機に関する法律やら内規やらは「射幸心を煽らない健全なスロット台を業界は作っています」という世間向けの建前を現したモノですのでそれ自体を変えることは中々できないのでは無いか?と推察されますね。

建前ばかりですでに6.5号機は吸い込みも出方も過激になっている台が多いです。

スマスロになるとモード移行なども自由に設計できるようになって過激な台がいきなり出ます。

某大手ホールは大量に仕入れてすでに導入の宣伝を行っていますね。中小ホールはスマスロ入らないみたいですが😫

ただ警察やパチンコ業界が考えるような誰も理解できない建前を堅持したまま型式試験の解釈ややり方などを変更してスロット台のスペックを上げても、その建前とやらは世間様には通じないどころか理解不能ですよねw

だってノーマル機はそのままなのにAT機だけ事実上の出玉の規制緩和とか意味不明ですよ。

個人的には別にジャグラーとかノーマル機はこのままでも私は慣れたので良いんですが。。。

ジャグラーが規制緩和される確率は低い?

ジャグラーに規制緩和が必要なのかどうかは人によって分かれると思います。

ジャグラーはそもそもスペック(機械割)が余り変わらないので5号機だろうが6号機だろうが同じなんですね。出方や吸い込み具合が変わったのはありますが。

アイムもマイジャグもいつもの感じですし規制緩和されても別にジャグラーに関しては変化なしなのでどっちでもいいかなっていうのはありますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました