L革命機ヴァルヴレイヴはミミズモードのおかげで保通協の出玉試験に通ったのか?

L革命機ヴァルヴレイヴが万枚事件を多数引き起こしていますね😂

本当にこんなことで大丈夫なの?とか心配を他所にお客さんも一部戻ってきたホールがあってめでたしめでたしなのでしょうかね???(長期的に戻るのかは不明です)

さて最近スロット界隈で言われることに、

「L革命機ヴァルヴレイヴはミミズモードのおかげで保通協の出玉試験に通った」

というような面白い話があるようです。これって本当なのか?ということについてです。

スポンサーリンク

ヴァルヴレイヴのミミズモードって何なの??

ミミズモードというのはミミズのようなグラフを描いているデータがあってそれがずっと続いていることからヴァルヴレイヴには「ミミズモード」があるという噂が出ているようです。

ネット上に貼られたモノを引用させて頂きましたスマヌ

こういうミミズみたいなグラフってヴァルブレイブのような荒波機にふさわしくないじゃないですか?

ですからミミズみたいになるモードがあると言われています。

しかしヴァルブレイブは4つのモードがありCZ天井が違う、そしておそらくCZ突破率も変わってくると考えられます。

この4つのモードには当然ミミズモードは入っていません😂

(通常モードにはそんなのは無いんです)

L革命機ヴァルヴレイヴは保通協の出玉試験にどうやって通したのか?

さて本題ですがL革命機ヴァルヴレイヴに限らずスマスロは出玉性能が6号機の①短時間出玉率②中時間出玉率③長時間出玉率④役物比率⑤連続役物比率から逸脱している出玉性能ということで問題ありません(ただし法律違反や試験からの逸脱はない)。

風営法による出玉規制wiki

そもそも出玉規制で今のジャグラーがあの状態になっている訳じゃないですか?ノーマルタイプは①短時間出玉率が強い影響があってAT機と違うんですが、まあAT機も他の規制で大変なんですね。

で、ヴァルブレイブは一撃万枚とかやらかしているのでどうやって規制を突破しているのか?ってことです。

どうやって試験を通しているのか?予想

これはまず最初に(RAMクリアして→)設定変更してボーナス未成立状態で有利区間がスタートしたとします。

そうなるとミミズみたいなグラフになるケースが確認されています。

(※設定変更をしないとひたすらミミズグラフを描くようです)

(憶測の話です)ボーナス未成立状態というのは内部的なボーナスのことでヴァルブレイブの通常のBIGやREGのことではありません。

あれは本当はATでリアルボーナスではないじゃないですか?ハードボイルドみたいな仕様ですよね。

それとは別に内部的にボーナスが成立していてそれが成立する前に有利区間をスタートさせるとミミズグラフを描くようになるようです(たぶん)。

ミミズみたいに浮きもしないし大きく沈みもしないのは出玉の下限を調べる試験を突破するための仕様ではないかと思われます。またat機に厳しいと言われる中時間出玉率対策もあると考えられます。

型式試験では初期状態でラムクリされたのと同じ状態になっており設定変更をして内部ボーナス成立前に有利区間スタートさせると試験に合格できる可能性が高まる仕組みです。

失敗したらまたお金を払ったもう一回受けるみたいな。。

例えば内部的なボーナスが成立した状態で有利区間がスタートすると実際のホールのようなグラフになってしまい試験には絶対に通らなくなるというような感じではないでしょうか。

あくまでも仮説ですが設定変更をして内部的にボーナスが成立していない状態で有利区間スタートしてしまうとミミズモードになっちゃう説はあります!?

実際のホールでミミズモードになったらどうすんの?

(最初だから出荷状態だったのか、ラムクリアされて出荷されるのか、このへんはよー分かりませんし、そもそもこの予想が間違っている可能性もあります。)

あとミミズから脱出するには「自力で有利区間切る」しかないと思いますね。

通常時やCZ中でも良いのですがロングフリーズ後に完走して強制的に有利区間切っての爆裂しかないと思われます。

普通に打っていては有利区間切れないからこそ試験に通っているので自力で有利区間を切る方法って激薄なフラグを引くしか無いと考えれますが…?

 (ミミズモード察知したら辞めるのが正解なのかな?😅)

ただ、「ミミズモードからの万枚」確認されているようなので(おそらくロングフリーズ契機では?)壮絶にカマを掘られる可能性があって今のところ辞めて良いのか不明です。

ヴァルブレイブが規制される可能性はゼロボーナス!

スマスロヴァルヴレイヴの中古価格が918万円に

さてヴァルブレイブが規制されるんじゃないのかっていう意見もあるようですがコレはもう許可している方も一緒になってやってるようなモノだと思いますので規制なんて無いと思いますよ。

つまり試験を行っているお上も同意の上でやっていることなので実際のデータで余りにも暴れちゃうと問題になる可能性はあるんでしょうが、「スロットを規制しすぎた」というお上の反省も多少あると言われているのでそのために規制緩和されたようです。

だってめっちゃパチンコ屋潰れてるじゃないですか?😪

そもそも騙し討ちでこんな万枚製造機を世に出したらどんだけお上に怒られるか分からないですからきっとお上も許してることなんでしょう。

まあ100万円(5万枚)は出ないし、コンプリートもあるので大丈夫じゃないのかなって私は思います。パチンコとか8万発とか行くわけなんでその辺に合わせてきたんだと思いますよ。きっとね。

頑張って万枚目指しましょう!👍

コメント

タイトルとURLをコピーしました