衝撃のコイン単価、スマートスロットでスロット専門店が復活か!?

ついに全く期待されていなかったスマスロことスマートスロットが2022年11月くらいから導入される事となりました。

全く期待されていなかった理由としては大枠では6.5号機とほぼ同じ規制内容で2400枚規制がそのままだったからです。

「何が変わるの?コイン無くなるだけ?」

更に有利区間が4000Gから無限(無し)になった以外は特に変化がなく台の価格が上がっただけで全く良いところが無い…といった感じだったのです。

しかし私達の反応?とは違い供給者側(パチンコ店やメーカー)では大いに期待されているようです。

スポンサーリンク

衝撃のコイン単価!スマートスロットのAT機は超やべえ?

何で最近ネットでスマスロが盛り上がっているのかよく分かりました。

ハッキリ言って打ち手である私達にとってはスマスロは微妙な内容なんですねえ。

「ホール様が飯を食えるように」…(動画より)

 

しかしスマスロ軽視の流れはスマスロのAT機のコイン単価の情報が出ると反応が変わってきたように思えます。

※ネット情報です、正式発表ではないので注意

■Lバキ(オリンピア)…コイン単価3.7~4.0円

■L革命期ヴァルヴレイヴ(SANKYO)…コイン単価4.5円(設定1)、設定6は114.9%の機械割(現行のスマスロでは上限の機械割になる模様です)

■LHEYエリートサラリーマン鏡(大都)…コイン単価3.3円、設定6は114.9%

■Lアナザーリノヘブン(山佐)…コイン3.4円、32G天国ループ、設定6は107%程度

L革命期ヴァルヴレイヴのスペックの噂情報ですと完全に試験内容を逸脱しているスペックであるために嘘なんじゃないの?という指摘もありますね😅

スペックはマジのようです

スマスロのAT機は凱旋や4号機並のコイン単価??

注目すべきはコイン単価です。

軒並みコイン単価が高くなっていてコイン単価4.0円となると5号機のミリオンゴッド凱旋と同じコイン単価になります。

(4号機だとサミーの獣王が4.0円くらいでした)

コイン単価が高い機種というのは現金がたくさん入る台となります。普通に1日に10万円とか入っちゃうことも珍しくありませんので店としても設定1ばかりで運営するとウハウハになります。

事実ミリオンゴッド凱旋は設定1ばかりでした。それでも万枚が出る時がありましたのでお店としては最も望まれるようなスペックの機種なんですね。コイン単価の高いAT機とか。

6号機のアイムジャグラーだと1.8円とか大体そんなレベルなので売り上がらないと店から酷評されている?とか

現状では試験内容を無視したようなスペックの噂が流れている台もあるので本当なのか?というのはあります。

ただここまで客から回収ができる、出玉も見せられる仕様の台が出てくるので盛り上がっていますね…。宣伝も凄いことになりそうです。

すでに私達は宣伝でスゲーとなっている可能性があります。だから今話題になっているのです。

ただ基本的には6.5号機と似たようなモノなので出玉がたくさん出るポテンシャルがあるだけで2400枚リミッターは変わりません。客が凹んでいるから出ているように見えるだけなんです。

すでにスロット専門店も準備中!?

ただこういった噂を裏付けるような話もあって最近ではすっかりと淘汰されてほぼ無くなったスロット専門店。こちらがすでに開店準備に入っているという話もあります(マジで?)😂

※小規模店舗で過去のような大規模スロ専ではないという話もあります

これは資金力があってパチンコ店の営業ノウハウに精通している大手のホールしかないと思いますね。

スマートスロットが従来のスロット台とは比較にならない台性能(※回収性能とも言いますw)があるとかなり早い段階から正確な情報をキャッチしていて、全力でベタ踏みしてきたなという印象です。

スマスロ導入は1台100万以上の費用が掛かるという話もありますので中身がよく分からない段階で買うなんて大博打です。台を見てもいないのに大手ホールはすでにかなりの台数が確保しているようです。

早い段階から正確な情報が有力な大手チェーン店には入っていてスマスロがどういった台であるかハッキリと分かっていたんだなと。※中小ホールは全く知らされていなかったようです

コロナ禍などがありパチンコ店がバタバタ倒れていっている中で「業界はもう終わりだ…」なんていう悲痛な声が上がっているのにこういった大きな動きが仕掛けられていたと考えると警○庁、大手メーカー、大手ホール、こいつら全員グルだなっていう😅

コイン単価の話が本当ならスロット復活もあるかもしれない

いろんな噂がありますがこのコイン単価が本当であればスロット復活もあるのかなと思っちゃいました。

まず事実としては「6号機の規制はやり過ぎた」と規制をした当局の方でも反省があるようなので規制緩和は自然な流れであると言えるでしょう。

スロットはマジでガラガラで商売成り立ってないですもんね。1台50万円で買った台が1週間もすると誰も打ってないのは当たり前になっています。買った瞬間に50万円の粗大ゴミです。

スマスロは今のパチンコと同じような状態になる(だろう)

今回のスマスロの出玉性能のポテンシャルは上がったように思えますがまだ我々ユーザーが求めるような根本的な規制緩和ではないんですよね。

その仕様のイメージとしては今のパチンコと似ています。

今のパチンコは波が荒いです。全く出玉が取れない当たりがあったり、逆に確変に入ると一撃で3万発とか5万発とかあったり狂ったスペックになっています。

また一番の問題としては全く回らないということです。

千円15回くらしか回らない営業が常態化しています。

これは客が減ったということもありますし、そもそものパチンコの基本スペックが良い台が増えていて、店が釘を開けられない仕様になっている台が多いのも理由でしょう。スロットが全く売り上がらないのでパチンコが回らないということもありますし。

ただ打ち手側からすると投資金額がかなりのものになります。一撃性が高いが全く回らない。初当たりまでバカみたいに金が入る。凹んでいる台は延々とお金を吸っているグラフが多いです。逆に出ている台は短時間でグラフが跳ねて何万発も出ています。

何でコレが規制されないのかが不思議なくらいです。

正直スマスロは今のパチンコと似たような出方のイメージで良いと思います。低設定の運用が基本で設定で出すというより暴発待ち…。というかすでに犬夜叉がそれに近い感じですね。犬夜叉は実働のコイン単価は(3.6円と言われていますが)4.0円くらいあるという話です。

スマスロはゴッド凱旋みたいな台ばかり?

現状ではゴッド凱旋並のコイン単価の台が多いのかなという印象です。

コイン単価4円台というのはそういうことを意味していますね…怖。

AT機ばかりでノーマル台の規制緩和は一切噂にもありません。ノーマル機もスマスロ仕様になるのでその時に緩和される可能性はありますが。

しばらくは波の荒いAT機に金を突っ込みながら一撃待ちという客側からするととらえどころのない台が増えると思います。

設定示唆はあるんですがメーカー以外は解析の公表が現状ではできなくなったようなので今の時代、マジで設定示唆を鵜呑みにして全ツッパは辞めた方が良いと思います💦

5号機のハナビでたまたまBIG中にハズレが1回出た台を全ツッパするようなもんです。

(また余計なことを言ってしまいました😫)

スマスロは打ち手にとって危険な台が増える予感がしますので注意が必要です。ハイエナに徹したら良いと思うかもしれませんが出禁も増えていて店が客層を選ぶ時代になりつつあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました