5号機ジャグラーはいつまで設置されるのか?21年より毎月減台するのが決定!?

※設置期限が改正されました(2021年5月)。新情報はこちらです。

またまた5号機ジャグラーの設置期間が延長確定※結局いつまで置けるのか?2021年5月
やはりというかちょっと前から噂に上がっていた5号機ノーマルタイプの設置期限延長ですがGW明けに発表がありましたね。 簡単に説明をするとこれまでは7ヶ月延長になって多くの5号機ジャグラーが11月30日までが最大設置期限となっていたのです。 そ...

5号機ジャグラーはいつまで設置されるのか?ですがこちらは最大で21年11月頃までが設置期限です。…がその頃にはほぼ残っていないでしょう。

全台が11月期限で一斉撤去となるイメージではありません(理由は後述)。

本来であればほぼ21年1月だったもののコロナで設置期限が半年弱伸びて21年7月頃までの機種が多いです。

※こちらは最大設置期限でホールによってはこれ以前に撤去となることがあります

機種名 設置期限
ゴーゴージャグラー2/KD 2021年5月~6月くらいまで
ゴーゴージャグラーKK 2021年11月30日まで
ファンキージャグラーKK 2021年11月30日まで
スーパーミラクルジャグラー 2021年11月30日まで
マイジャグラーⅢKD 2021年11月30日まで
マイジャグラーⅣ/KE 2021年11月30日まで
ニューアイムジャグラーEX-KA 2021年11月30日まで
アイムジャグラーEX-AE 2021年11月30日まで
アイムジャグラーEX-KT 2021年11月30日まで

※備考:2021年11月30日までに撤去することし、2021年1月31日時点の設置台数の15%を目途に毎月撤去する。

スポンサーリンク

2021年11月30日までほとんどの台が残る訳ではない?

結局コロナのせいで延長措置がなされた結果、2021年11月30日までほとんどの台が残ることになりました。

しかし期限までに毎月減台していくという取り決めが行われております(パチンコ・パチスロ産業21世紀会)。

※備考:2021年11月30日までに撤去することし、2021年1月31日時点の設置台数の15%を目途に毎月撤去する。

まあこちらは取り決めなので「もうホールを畳んでしまう予定だから撤去とか無視!」というヤンチャなホール以外はこの規則に従って来年より順次、期限が伸びた5号機を撤去していくことになりそうです。

まあ分かんないんですがw 自粛閉店に従わなかったお店もありましたし今回も…?

ですから2021年11月30日まで全部の台が残って期限日に一斉に入れ替えになるという形にはならないだろうと予想されます。

決まりでは毎月15%ずつ減っていくので40台設置している場合は2月に6台減る、翌月も同じように減っていくという業界のルールです(法律や条例ではないので必ずしも厳守という訳ではありませんが)。

毎月6台ずつ減っても入れる台がないんだけどな!

6号機が全滅状態!!クソ台乱発のおかげで…

機種にも寄るんでしょうが最近久しぶりにパチンコ屋を覗いたら、何と多くの機種で6号機の稼働ゼロでした…。

これは怖ろしい事態だと思いました。

次の主力である機種の稼働がゼロってことは来年からスロットは動かないってことです。5号機が無くなっても絶対に誰も打たないことでしょう。

6号機は全滅です。コロナがあっても無くても全滅だったでしょう。

(バジリスク絆2は人気ある!との噂でしたが誰も打ってねえなw)

5号機ジャグラーはギリまで粘る予感?

お店の事情で難しいケースは多いようですが本音としては5号機ジャグラーでもギリまで置きたいのでは?と思われます。

だってここまで稼働が無い6号機ばかりなので(今年導入したのに1Gも回されない台が多い…)無理ですよね。

正直、6号機しか無くなったらスロットって何打ったら良いのか??

やっぱり(6号機)ジャグラーか!!

久しぶりに見たら設定1ばっかだったぜ!w

6号機ジャグラーは導入台数少ないです

ただ問題としては6号機のジャグラーってまだまだ導入台数は少ないようです。来年も改善しないのでは??

コロナで訳分からないことになって正確な数字は不明になっていますが、今年春先に入る台数はたったの3万~5万台レベルだったということで撤去する台数には遠く及ばない台数です。

ただ今のところ6号機で稼働が見込めるであろう機種はジャグラーくらいじゃないかという感じのようですから6号機の未来は暗いです。

規制緩和が待たれますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました