スマスロ北斗の金トロは設定5・6ほぼ確定ではなくほぼ設定4確定です

さあさあ、待望のゴーゴージャグラー3が導入される気配もないのでスマスロ北斗を打ってきました!!

(ゴージャグは多分7月3日です)

打った感じとしては「初代よりも通常時のベースが上がってお金が減るスピードが遅くなった」という印象です。

相変わらず私が打っても出なくて「これどうやったら出るのかな??」と遠い目をするしかない感じでしたね🥺

打った台は推定ですが設定4です(設定4以上は確定しています)。

スポンサーリンク

スマスロ北斗の「金トロは設定5・6ほぼ確定」ではなくほぼ設定4確定です、ね

巷では金トロでも「設定5・6ほぼ確定だね、濃厚だね」なんていう意図的な情報なのか分かんないんですが、そういった話もあるんですね。

【4000G消化時点】トロフィーの出現期待度
トロフィー 設定4 設定5 設定6
2.27% 3.05% 3.64%
キリン 2.43% 3.13%
1.84%
TOTAL 2.27% 5.48% 8.61%
【6000G消化時点】トロフィーの出現期待度
トロフィー 設定4 設定5 設定6
3.65% 4.68% 5.53%
キリン 3.91% 4.92%
3.15%
TOTAL 3.65% 8.59% 13.60%
【8000G消化時点】トロフィーの出現期待度
トロフィー 設定4 設定5 設定6
5.52% 6.83% 7.77%
キリン 5.95% 7.11%
5.05%
TOTAL 5.52% 12.77% 19.93%

こちらは普通に打っていて何千Gも回したらご褒美としてトロフィーが出るかもしれないという確率を示したものです。おそらくココだけはサミーさんが公開した情報なんじゃないでしょうか。

4000G時点ではなんと設定4~6でも金トロは2%~3%しか出ませんので今回の北斗はトロフィーが出づらいんですね。

だから「金トロが出れば設定5~6濃厚!」とか言えなくもありません。

しかし実践上は金トロは設定4だね

ただスマスロ北斗も店長カスタムがありまして朝イチから設定に準じたトロフィーを出せます。

今回私が朝天(朝から天井の憂き目に遭うこと)から目撃した事実とは「朝から天井は別に低設定じゃない」ということでした。

朝から天井行って(内心)文句ばっかり言ってたらピコーンと鳴って設定4以上が確定します。

そうスロットって引きなんですよ。引き。

玉が出ないのはぜーーーんぶ自分の引きのせいなんですね。

※設定が悪い場合もあります

はあ…。

(もうやってらんねえよ)

その後もしつこく金トロ連発する店カス・システム

朝天からポキーン・ポキーンと恥を公開させる金トロ連発です

天井に行ってからは割りと軽い当たりになり設定4以上確定の挙動になってはいきました。

しかしその後に出るトロフィーも常に金トロ止まりでコレは完全に設定4確定ということで問題ないかと思いますね。

その後は夜まで当然?ですが打ちましたが、やっぱり5・6濃厚の示唆は残念ながら出ずさらに4000G以降のトロフィーの出現もなく今回の北斗はトロフィーが出辛いかもでした。

結果の詳細は割愛しますが(振り返りたくない)私のような引き弱では設定4では勝てる筈もなく敗北を喫しました。恒例の単発祭りです。

初代北斗でも設定5で(1900G以降の)天井へ普通に行っていた私ですからスマスロ北斗の設定4なんかで勝てる訳がありません😫🤕

何のショックもなかったですが「他の方がどう考えても下の設定だよなという台で結構玉を出されていたのに私は手も足も出ない」感じだったので何だか恥ずかしかったです。

スマスロ北斗の設定4は連チャンしない!?

コレはオカルト寄りの話にはなると思うんですが意外と偶数は連チャンしないで奇数は連チャンするみたいな挙動が実際のホールであるみたいですね。

↑設定6で店長カスタムするとしっかり朝イチから虹トロフィーが出ていますね。

これはカスタム③(その設定のトロフィーが必ず出る)だからかもしれませんが、何回も出て金トロ止まりであればまあ設定4ですね。

挙動からも設定4と設定5・6の違いは分かると思うので(初当たりやモード移行など)まだ解析が出てないですし今後も出ないとは言えぶっちゃけ初打ちでもトロフィーが出れば設定は分かるんじゃないのかな?って思いました。

ただトロフィーが出ないと設定4以上なのか下なのかは早い段階では分からないので(天井行ってますからね朝から推定設定4は)早見きりはどうかなと思いましたね。

まあいつものことですがトロフィーが出ないと設定は分からないものですね。

あと気になるところは↑の動画でも触れられているように設定6より設定5の方が玉が出る(連チャンする)、設定4と6は連チャンは穏やかみたいな挙動はあるみたいですからその傾向はあるかもしれません。

設定5はBB中に継続率が上がりやすいみたいな?ただ設定5は初当たりも軽いんだけどね…。

とにかく北斗という台は初当たりで設定がおよそ分かってくるものの出玉は連チャンするかどうかになってきますから設定6でも平均連チャンが2連台だと大きく勝てないので連チャンできる人が勝てる台です。

その点は初代と同じでしたねえ…(単発祭り台は死亡します)。

まとめ:自分のような引き弱では低設定だったらゾッとする。いくら負けたか分からない。設定4ならトントンか大負けは避けられるのでありがたく打とう(T_T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました