Sジャグラーガールズは本当に出るのか?未確認情報について

何か最近、Sジャグラーガールズが適合した!?という話があるようです。

GO GOジャグラーが2023年に出るのは確定的な話なのですが(予想では23年の春以降=3月~4月以降という空気感です)、次はジャグラーガールズ?という未確認情報ですね。

確かにGO GOジャグラーが出たら次はジャグラーガールズしかないなというのも無い話ではないと思うのですが…。

スポンサーリンク

Sジャグラーガールズが適合したという元ネタは何?

それはこちらのページになりますね。

チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z+(2ページ) | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

日付は2022/12/16となっております。

登場は近い?ジャグラー!2022/12/16

以前から複数スペックが適合している『Sジャグラーガールズ』ですが、本命が先日適合したという情報をキャッチしました。注目です。まだ、持ち込み済の機種があるかも知れませんが、春先登場が濃厚と噂されているだけに、今後の動向から目が離せませんよ。追って調べていきたいと思いますね。

意見待つ!

別に糾弾するわけじゃないのでご安心を😅

以前から複数スペックが適合している『Sジャグラーガールズ』ですが、本命が先日適合したという情報をキャッチしました。

この部分ですがジャグラーガールズは以前から複数スペックが適合しているわけではないんですね。

以前から複数スペックが適合している台は6号機のGO GOジャグラーですね。

6号機のGO GOジャグラーで最初に通したスペックが「おそらくマイジャグとかファンキーに準じたようなスペックで似通っていてGO GOジャグラーらしくない感じだったので何回も試験を受けて違う型を通してきたんじゃないのか?」と私は推測しています。

ジャグラーファンはこういった経緯を当然知っているでしょうからこういう情報を見たらGO GOジャグラーと勘違いしてるんだなあと感じますよね?🤡

まあジャグラーはどれも似たような台ですから我々のようなジャグラーマニアでないと違いが余り分からないのは当然でしょう(笑)

Sジャグラーガールズが適合していない確率は100%ではない

次にSジャグラーガールズが100%適合していないということではないと思います。

複数スペック適合している可能性はゼロですが単独で6号機のジャグラーガールズがすでに保通協の試験を通っている可能性はあると思いますね。

…というか多くの媒体で「2022/12/16にジャグラーガールズが適合した」と言っちゃっているので大丈夫なのかなあとか(笑)。まあガチで通った可能性も当然否定できませんが…。

まあでもジャグラーガールズを出すとしても最初にGO GOジャグラーを通したスペックで出せば良いわけで改めてジャグラーガールズを試験に出す必要性があったのか?という穿った見方もしてしまいます。

保通協の試験が通ったかどうかは確か一般には公表されない情報ですのでぶっちゃけいつ通ったのかはハッキリと分からないんですね。

台が販売されるスケジュールというのは、

①保通協の型式試験②各都道府県ごとの検定に通る③台がホールに販売されて導入される

大まかではありますがこういった流れになりますので①保通協の型式試験の情報は詳しく公表されないんですね。企業秘密です。まあ型式くらいは分かるかもしれないんですが型式では何の機種か分からないとなりますね。

※例えばサミーのスマスロ北斗の拳はまだ①保通協の型式試験が通った段階ですが意図的にサミーが公表したのだと思われます。

そして次に②各都道府県ごとの検定に通るまで来ると機種名まで公表されますし誰もが見られるので分かるんですね。「あーそろそろ導入されるんだな」という段階が②になります。

この②は一応検定とか言ってますが①保通協の型式試験に通っているので形式的なモノと言われていてこの段階までくるとほぼそのまま通ります。

ちょっと話が長くなりましたがそういう訳で6号機のジャグラーガールズが①保通協の型式試験に実はすでに通っている可能性はあると思います。

結構情報が早くてGO GOジャグラーが複数スペック型式試験に通っているよみたいな話が漏れますがどっから漏れてるかは不明ですね。業界内で型式試験の内容がある程度共有されている部分があるかもしれません。

一応保通協では公表している部分はありますがどのメーカーがどうこうというのは全く分かりませんね。

一般財団法人 保安通信協会
一般財団法人 保安通信協会 保安に関連する電子情報通信技術を活用して、国内の治安維持及び国際技術協力に関する事業

遊戯日本さんのHPでは詳しくまとめられてはいますがメーカー機種名は当然出てきません。

GLI Japan 11月の型式試験 パチンコ7型式、パチスロ2型式が適合 | 『遊技日本』
GLI Japanは12月1日、2022年11月中に実施した型式試験等の実施状況を公表。パチンコ7型式、パチスロ2型式が適合した。 パチンコ機は結果書交付が20型式(前月比11件減)、うち適合は7型式(同3件増)、適合率は35.0%(同22.1ポイント増)。 パチスロ機は結果書交付が13型式(前月比5件減)、うち適合は...

まあ分かんないってことだね

コメント

タイトルとURLをコピーしました