2023年はどのジャグラーを優先していくべきか?狙い機種は?

2023年のジャグラーの優先度をズバリ言っていきます。

まず去年にスマスロが導入されたんですがまだまだ台が出揃っていない(4機種しかない上に台数は限られる)ので、どうもスマスロ一辺倒に店はなり難い状況にあります。

そういったことで23年もお店は「ジャグラーはジャグラーでそれなりに設定を入れてくる」というところが多いと予想できます。

ですから「スマスロ時代になるからジャグラーは完全に見捨てられる」という訳ではないのでまだまだ打っていけそうです👍

スポンサーリンク

2023年はどのジャグラーを優先していくべきか?

1位 マイジャグラー5

2位 GO GOジャグラー

3位 アイムジャグラー

4位 ハッピージャグラーV3

5位 ファンキージャグラー2

この順位付けで狙っていくということになりそうです。

1位 マイジャグラー5

押しも押されぬ1番人気機種で高設定の機械割が高い機種になります。設定投入率も熱い店なら高い日があります。

ただし条件があって「設定5以上が確実に入る」というケースでないと最も優先して狙うべき機種になりません。

設定4だとNGです。

何と言ってもマイジャグ5の設定4ですと「比較的に取りやすいアイムジャグラーの設定5より機械割が低い上に打っていて設定がよく分からない」というデメリットしかありませんので店的に100%マイジャグ5に設定5以上を入れてくるということを確認できていないと絶対にマイジャグ5を朝から狙うべきではないでしょう。

“確認が取れる”というのは狙った日に履歴を見ていて「明らかに設定5以上でしょ、という台が必ずあると思える」という意味になります。間違いないという台が必ずある場合はまあその店にはあるんでしょうねぇ~。

設定4でも良いやとなると設定1を打たされます

2位 GO GOジャグラー

※画像は5号機

まだ6号機のGO GOジャグラーは登場していませんが導入台数がマイジャグ並の台数になると予想されるジャグラーでジャグラーのメイン機種の一角になると考えられる台です。

台数が多く入るお店であれば設定が期待できる台になりますから場合によってはマイジャグより優先度が高い店も有るはずです。

新しい台ということもあり、狙うべき台の筆頭ではありますね。

5号機時代はマイジャグよりかはずっと設定状況が良かった台だっただけに6号機でも機械割の関係上からこちらに設定が入りやすいと予想しています。

3位 アイムジャグラー

アイムジャグラーは最も勝ちやすい台なのに朝からの人気が最も低い台です。

ライバルが少ないということは勝ちやすい台ということです。

ただ機械割はハッキリ言って設定5狙いで安定の103%くらいなので高くはありません。しかしマイジャグの設定5以上を狙ったとしても毎回取れる訳じゃないですしライバルが多いのでアイムの方が安定度が高いです。

そもそもジャグラーで勝つのは非常に難しいので23年もアイムしか勝たんというのは事実ではないでしょうか?🤡

4位 ハッピージャグラーV3

まずビタができない人は辞めた方が良い台です。ベルピエロをガン無視で打つと推定ですが終日で1%くらい機械割が落ちる計算になると考えられますね。

チェリー狙いでフリー打ち気味ですと終日勝負でBIG1回分程度の枚数が毎回足りなくなるので論外となります。また毎Gビタする程の機械割の価値がないのにビタを要求されますから打つ意味が分かりません。

設定が入っていればカバーできるんですが、いかんせんこれから機械代を回収していく段階に入るので23年に真っ先に狙っていく台じゃないんですね。

ネットで最近ライターの人がハッピーを打ったり何か言ったりしているようですがもう年末年始からすでに打つ台じゃなくなっているということが事実です(注意)。

5位 ファンキージャグラー2

ファンキージャグラー2は不遇台ですね。

ひっそりと設定が入っている時もありますがどうしてもバケ確率が弱いので設定を入れても高設定に見えないということが多く、また人気が今ひとつで朝からみんなガンガン狙っていかないので動かない台なのがネックです。

やっぱりジャグラーは設定3とかでBIGが引けないのにバケまみれになって客が追いかけるみたいな台じゃないと店として扱いにくい台になっちゃうんですね。高設定じゃないのに追っかけてくれる台がベストなんです。

ファンキーはBIGが暴発して放置されるみたいなどうやっても動きにくい台なので設定も入りづらくなっています。仮に入れてもその台しか動かないみたいな…😫

結論としては台数が多い台が狙い目

店によって置いているジャグラーの種類や台数って違いますから一概には言えないところはあると思います。

ただ台数が多く、ある程度動いている台が狙い目となりますよね。

アイムジャグラーだけたくさん設置されていたとしても全く動いていなくて設定も入っていないという店であれば打てないじゃないですか…?

やっぱりデータは重要で確実に設定が入っているシマに特攻するのが基本です。

ただどの機種でも設定5以上でないと打つ価値はないので(5以上を狙って設定4だったのは仕方ないです)2023年も設定5以上狙いに徹して下さい。5以上であれば全ツッパですね。機種問わず。

感覚的に4か5か分からん、設定4.5だなみたいな設定が最高設定の店は打てないので去りましょう、退却です。見た目的にも「絶対5だわ」という展開が多い店がガチです。

来年は私も体調が回復してきてまた打ちたいなと思っているんで皆さん頑張りましょう👍

以上になります🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました