6号機のGOGOジャグラーはなぜ出ないのか?Sゴーゴージャグラー3はお蔵入りか

6号機のGOGOジャグラーが出ませんよね?

既出ですが2021年11月に保通協の型式試験も通っています。

名前に関しても「Sゴーゴージャグラー3」という話も出ています。

スポンサーリンク

Sゴーゴージャグラー3はお蔵入りか?

これは(私の)勝手な憶測に過ぎませんが、もしかしたらSゴーゴージャグラー3はお蔵入りの可能性はあるなと思っています。

その理由としては今年冬にもスマートスロットという(おそらく出玉関連の規制緩和された)次世代機が登場する予定なんですね。

現状ではノーマル機の規制緩和の噂は全くありませんが今の6号機の酷さはノーマル機であっても如何ともし難いものがあります。

そういったことでジャグラーもスマスロ仕様として出すのかも?

実際どのような規制緩和になるかはメーカーも動向を見ている段階なんでしょうがスマスロのノーマル機がもしも5号機並の出玉で作ることができればそれに越したことはありませんよね?

そういった方向性(=規制緩和)でSゴーゴージャグラー3はお蔵入りの可能性はあるでしょう。

(そういった方向性があればですが…🤡)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

結局スマスロではノーマルタイプ仕様は出ないようです。ノーマルタイプはしばらく6号機のまま。

そして、お蔵入りは最初の型式試験の台だったようです。以下は最新記事です。

6号機のGOGOジャグラー3のホール導入は2022年末~2023年初頭か?
そろそろ6号機のGOGOジャグラーが出る出る情報をまとめていきたいと思います。 🤡6号機GOGOジャグラー3のこれまでの経緯まとめ ・2021年11月に保通協の型式試験に適合済みです ・しかしこちらがお蔵入り(発売せず)の模様 ・2022年...

北電子はジャグラーに関してはすぐに出さない

次に考えられるのはお蔵入りではなく、単に発売が遅れているという理由も考えられますね。

北電子は最近はジャグラーを出し惜しみというかすぐに発売には至らない傾向にあります。

6号機アイムジャグラーの発売が伸びに伸びたということがありました。これは5号機の設置延長などいろいろ事情がありましたが発売が伸びる傾向にあります。

6号機のマイジャグも出るという話があったのですが中々発売には至らなかったのです。

今回のSゴーゴージャグラー3も保通協の型式試験は通ったものの中々出て来ません。

そんなことでタイミングを見計らっている可能性は否めませんね。

北電子なりの商機、タイミングがあるようです。

そもそも保通協の型式試験というのは非常にマイナーな情報で一般ユーザーには関係のない話ですからコレに通ったからと言ってすぐに出てくるとは限りません。

多くのメーカーは一刻も早く出せる台は出そうとはしますが、ジャグラーってぶっちゃけ仕様は全部一緒じゃないですか?😅

AT機であれば流行りのタイプ仕様がありますがジャグラーはいつ出しても同じ仕様なんでいつでもいいんですね…。

Sゴーゴージャグラー3が出るタイミングは分かる!?

もしもSゴーゴージャグラー3が出るとしたらそのタイミングは裏技・草によってある程度は推測できます。

新台パチンコ・パチスロ|新台カレンダー【4/18更新!】|DMMぱちタウン
【最新版】2024年導入のパチンコ・パチスロの新台情報! 導入日・スペック・機種の概要ã...

こちらのスロット台の新台情報をご覧になったことがあるでしょうか?

現状では2022年7月までが確定情報で出ていてスロットの新台情報は寂しい限りです。

さてこちらに北電子の台は出ていませんよね?当然ですがSゴーゴージャグラー3は出ていません。

しかしジャグラーが出る前はほぼ何らかの北電子の台が出るケースがあります。

例えばノーゲーム・ノーライフ THE SLOTという台はファンキージャグラー2が出る前に発売されました。

パチスロ製品情報|株式会社北電子
北電子のパチスロ製品情報を掲載しています。リール配列や配当表などのスペック情報のほか、特設サイトへのリンクや機種設置店を検索できます。

これは明確にファンキー2とセット販売された訳ではありませんでしたが明らかにファンキー2が入っている店にはノーゲーム・ノーライフが1台だけ入っていました(よね?)。

これはまあそういうことです😅

ですから”よく分からない、ジャグラー以外の北電子の台”が新台情報に載ってきたらSゴーゴージャグラー3の発売は近いと見て良いでしょう。

今年は北電子の新台予定はまだ無いようなので新台のジャグラーも発売される見込みはないのかな?と思ってしまいます。

ただ北電子は急にジャグラーを発売導入をしたりしてくるので(お店には事前に話は言ってるんでしょうが)よく分からんというのが実態です。

6号機仕様は辞めて欲しい

最後に個人的な意見ですがジャグラーと言えども「6号機仕様は辞めて欲しいな」というのが本音です。

やはり出玉スピードが遅いのが問題で打ち散らかした日には取り戻せる見込みが無くなることもしばしば。

ぶっちゃけマイジャグラーの設定6でも無い限り絶望的な遊戯になりがちです。

マイジャグの設定6とか見たことないですし6号機仕様のジャグラーはキツすぎます。

6号機ジャグラーって罰ゲームじゃないのかって?

コメント

タイトルとURLをコピーしました