ジャグラーってパチスロライターのような立ち回りをすると勝てるのか?

ジャグラーをまだ打ってますか?w

ところで勝ててます?

いや私のブログを見て勉強すると絶対勝てるようになるはずですよ!

(それは冗談です・汗)

ただ最近、何かジャグラーでの立ち回りの動画をYou Tubeで見かけます。

(勝ちキャラ?の)パチスロライターさんって必ず子役数えてますよね。数えてない奴は素人さん!みたいな扱いで。

まあ数えられるモノは数えた方が良いという考え方はあるでしょう。

しかしあんなのを見て勝てるようになるのか?と言えばそれは全く別の話だと思います。

スポンサーリンク

You Tubeの勝ち方教えます!は本当か?

個人的にはアレはウソだと思います。

ライターさんも100%ガチじゃないし、動画用に指定されたお店の中でそれなりに立ち回っているという動画だと言えますね。

ぶっちゃけパチスロで勝つには店選びからデータ収集やら事前の準備が欠かせません。

手間暇かかっているので「ただ勝てれば良い」というものではないんですね。

こういった手間暇かけてやっている訳ですから日当は大事です。

ジャグラーで取れる日当って機械割から考えると平均的に日に2~3万円です。

毎日必ず高設定に座れるとは限りませんのでまあ厳しい戦いになるでしょう。

つーかそんな割じゃ生き死にがかかっている人たちは打ちませんw

彼らは「時給5千円じゃないと打たない!」が合言葉です(それは大昔の話でしたw)。

それでもライターさんがジャグラーで立ち回って見せる理由というのは「要望があるから」「動画の再生数が上がるから」「ジャグラーに設定が入ってる率が高くツモりやすいから」ということでしょう。

※まあ今のライターさんでガチで立ち回っている人なんて9割方いないです。無名のライターさんなら別でしょうが。

ただ実際に立ち回る場合は例えばマイジャグ(の6狙い)以外はほぼ対象外になるジャグラー、普段余り打たないジャグラーを打っているのは上記の理由があるからですね。

まあ一見さんの店でやるとしたらジャグラーしかないかもしれませんw

バケが付いていれば負けても設定あったよと言えるし、動画用としては無難な立ち回りです。

ジャグラーの動画は(ただ光るだけの動画なのにw)You Tubeでは何故か人気があるというところもありますね。

パチスロライターの立ち回り動画について

さて誰とは言われないですが子役数えてジャグラーで勝とうとかいう動画を見て果たして「あなたが」勝てるのか?という問題。

結論から言えば勝てません(T_T)

その理由というのはよっぽどのプロ()でないとジャグラーの設定って分からないからですね。

パチスロ超能力があるプロじゃないと絶対に分かりません。履歴からはハッキリ分からないんです。

ですから今日勝ったけど割取れていたのかなんて確認できません。設定不明だけど大勝ちできたから嬉しいとか言ってるのはド素人です。

だってプロなら明日も明後日も打たないといけない。確実に期待値を積んでいかないと死を意味しますからね。

今日たまたま勝ったから良いとかそういう次元の話じゃないんですよ。

またジャグラーは子役を数えて設定推測できるほど分かりやすい台ではないのであなたが真似をして子役を数えても余り意味がないでしょう。

ぶっちゃけ誤差レベルの子役確率の差しかないジャグラーで子役数えて「上っぽい」とか言ってる動画を見て衝撃を受けました。

※まあ動画用で言ってるんだと思えば納得ですが

例えば、「設定配分が1か6ということが予め分かっている店で子役確率の差が大きいジャグラーを打つ場合」は数えるのも有りなのかもしれません。しかし、設定配分が分かっていない店で且つ誤差レベルの子役確率の差のジャグラーで子役を数えて上とか下とか言ってるのはナンセンス極まりないです。

ボーナス確率でも推測できない

ジャグラーに限らずAタイプの台はボーナス確率から設定推測することは無理です。

Aタイプだからこそボーナス確率だろと思われるかもしれませんが実際にはそうではないです。

例えば、出だしの1000Gでビッグ1回、レグ2回とかいう台でも一番割が高いマイジャグの設定6でも余裕で起こりえます。ですから履歴から推測すると言ってもキリがないですし、どんな台でも設定6の可能性を見ないといけません。

更にもっと突っ込んだ話をすると現実のお店では変更した当日にうんともすんとも言わないことが多いです。設定1以下の履歴が2日くらい続くなんて日常です(※履歴が悪いので稼働も少ない)。それでも高設定なんですね。

Aタイプは設定推測が難しいです。っていうか台によってはAT(ART)よりAタイプの方が設定推測難しかったりします。

ここは基本なんで私のブログをご覧になったことがある方なら余裕で理解できるはずです(w)。

ジャグラーで勝ちたいなら運、引き

私は本当のことを言います。パチスロライターとは違いますので。

ジャグラーで勝ちたいなら運とか引きが必要です。

もちろん高設定っぽい台に座るべきですが、そもそも設定なんて分かりません。ぽいだけで設定1であることも多いです。

ですからツイてる時は頑張って続けてみたら良いと思いますよ。

明らかにバケが強い場合は続けても良いかもしれませんね、余裕があればですが。

正直、子役数えてるような人達の話を真に受けてはいけません。

あれは冗談で数えてるだけなんで(笑)。

ああいう人たちが、もしもガチでやる場合は「事前の準備を万全にして店と台選びをした上で」、心の安定を保つために子役を数えてるだけなんで(笑)、全く数える段階までの過程が違うんですね、フツーの人とは。

まー今はそういうライターもほぼいないんでしょうけど。

座った段階でほぼ高設定という状況を作った上で子役数えてるのが常なのに、フツーの人は動画を見て勘違いして、何となく座って(≒高設定かも?きっとそうだレベル)子役数える訳です。それで上とか下とかこういうことをやっても勝てないです。

負けないくらいにはなれるかもしれませんが。

結局、You Tubeの動画では店に入ってから座る台を探していますよね?本音では「こんなの勝てる訳ないだろ」とか思いながら、ライターの人たちはやってるんでこれと同じことをしても勝てる訳ないんです。

以上です。以下はおまけです。

ジャグラーは全国的に一瞬?設定が上がった件

もう旬は過ぎちゃいましたが去年くらいはジャグラーは稼働アップのためか設定がついに投入されたということで全国的にやや美味しかったのではないか?と思います。

多分アイム導入以来のジャグラー設定入った時期なんじゃないのかと?

最近では甘いと言われるディスクアップが増大される始末にパチスロ末期状態ですから(笑)、Aタイプが甘いなんていうあり得ない事態が起こっているといえるかもしれません。

その流れを作ったのはパチンコ・パチスロ規制なんですが、そのおかげでジャグラーは設定が入っている店が多かった(今もそういう店はあるかも)時期だったと思いますね。実際そうでしたw私もちょっと勝てて嬉しかったですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました