アイムジャグラーで勝てない理由とは何か?※君はアイムジャグラーの期待値を計算したことがあるか?

今回は久しぶりの更新ですが、テーマはズバリ

「アイムジャグラーで勝てない理由とは何か?」です。

いや~挑戦的なタイトルですね(笑)

お前は勝ってんのか?とか言われそうですが、うーんどうすっかね~(笑)

遊びですからね~パチンコパチスロはあくまで。。

スポンサーリンク

アイムジャグラーで勝てない理由とは何か?

ピエロ「おい、もっと回していけよコラ」

これは簡単です。

その多くの理由は試行回数が少ないということになります。

試行回数が少ないとは簡単に言えば回すG数が足りていないということが原因です。

もちろん高設定を打つという前提での話です。

例えば高設定で調子よく引けてる時は誰でも続けるじゃないですか?

でもちょっとハマったら辞める人も多いです。

「ジャグラーって出てもすぐハマるし、続けたら全部飲まれるし、だから出たら辞め!」

っていう人も少なくありません。

だから高設定が空きます。

バケだらけで心折れたり、ムカついたりしてどんどん捨てられていきます。

アイムジャグラーの設定5らしき台が。お金が捨てられるのと同じですよね!?

※ただし設定1の場合がありますのでご注意ください

ハマろうが出ようがG数を増やすのが勝つコツ

「元気に打て!」

アイムジャグラーで勝つには(何のジャグラーでもいいけど)とにかくG数を増やすことです。

高設定に座ってたくさんG数を回しましょう(何回も言ってるけど)。

今の出玉数に気を取られるべきではありません。確かに勝っている状態で多くG数を回せることに越したことはありません。

例えば2箱くらい積んでどんどんボーナスを重ねていくなんていうのはジャグラー打っていて楽しいでしょう。

しかしアイムジャグラーに限っては高設定でもそういう展開はマレですね。

大体は出ても千枚くらいでハマったり出たりを繰り返してうんともすんとも言わない展開が多く、途中でせっかく出した一箱のメダルが全部飲まれるなんていうことも多いです。

だから嫌なんだよ!ジャグラーなんて打つのは!

そんなご意見も珍しくないですよね…。

君はアイムジャグラーの期待値を計算したことがあるか?

まずアイムジャグラーの機械割は諸説あってハッキリとは分かりません。

■上・設定5が北電子公式発表の機械割=102.8%

■下・ネットでよく見る設定5の機械割=104.3%

こういう表です。設定5と設定6のみを計算しました。

設定 機械割 3000回転 7000回転 8000回転 9000回転
設定5 102.8% 252 枚 588 枚 672 枚 756 枚
設定5 104.3% 387 枚 903 枚 1,032 枚 1,161 枚
設定6 105.2% 468 枚 1,092 枚 1,248 枚 1,404 枚
設定6 106.8% 612 枚 1,428 枚 1,632 枚 1,836 枚

設定5と設定6で3000~9000回転させた時に何枚浮くのか?を計算したものです。

3000回転は夕方くらいから閉店までという感じ。7000回転以上は朝から閉店までですね。

まあ見づらいかもしれませんが、設定5ですと104%の機械割で計算してやっと一日回して1000枚浮く計算になります。

個人的にはアイムジャグラーの設定5は104%も無いと思いますね(爆)。

ぶっちゃけどのくらいのお金になるのか?

金の話なんて無粋ですね~。

しかしここまで計算したんで最後まで見ていきましょう。見たくないかもしれませんが(笑)

尚、等価と5.6枚で計算しています。

パチンコパチスロは東京都が全ての基準になりますので非等価は5.6枚交換としました。

(東京都の今の交換率は分かりませんが、当初は5.6枚の28玉だったと思います)

【設定5】

設定 機械割 換金率 3000回転 7000回転 8000回転 9000回転
設定5 102.8% 等価 ¥5,040 ¥11,760 ¥13,440 ¥15,120
設定5 102.8% 5.6枚 ¥4,498 ¥10,496 ¥11,995 ¥13,495
設定5 104.3% 等価 ¥7,740 ¥18,060 ¥20,640 ¥23,220
設定5 104.3% 5.6枚 ¥6,908 ¥16,119 ¥18,421 ¥20,724

やっちゃいました。等価で104%で計算しても日当2万くらいです・爆。

大事な人生の内の10時間以上を捧げた上での2万円は高いのか安いのかはマジ分からんです。

あと30日打てば50万円以上なるじゃんとかいうのは甘いです。そもそも設定が分からないので、朝から閉店まで元気に8000Gを毎日回すのは至難の業です。

あと設定5でも全く出ないことが多いので設定公開してもヘタれる人がほとんどだと思います。

4号機の時に嫌って言うほど見てきましたから…。

【設定6】

設定 機械割 換金率 3000回転 7000回転 8000回転 9000回転
設定6 105.2% 等価 ¥9,360 ¥21,840 ¥24,960 ¥28,080
設定6 105.2% 5.6枚 ¥8,354 ¥19,492 ¥22,277 ¥25,061
設定6 106.8% 等価 ¥12,240 ¥28,560 ¥32,640 ¥36,720
設定6 106.8% 5.6枚 ¥10,924 ¥25,490 ¥29,131 ¥32,773

設定6は別格です。等価で9000G回すと36,000円も稼げます。

設定6なのに朝から出なくてイライラして千枚ぶっ込んだ場合は最終的に3000枚近く出る計算になります。ジャグラーで3千枚出てるのはこのパターンです・嘘。

ジャグラーで勝てない理由は一目瞭然だ

打ちに行こうぜ、のび太くん

「ジャグラー打つなら家で寝てた方がマシだ」

さて機械割から分かる通り

「アイムジャグラーの設定5は一日10時間以上も費やしてやっと1000枚浮く台」です。

だのに朝イチに30分くらいで千枚浮く時もあります。じゃあもう出ないと思いません?

まあそれは冗談ですが実際の話、朝に千枚浮いたら後は閉店まで設定5なら横ばいになる計算になります。あくまでも計算ですから実際にそうなる訳ではありません。

しかし一日回しても設定5なら結局千枚しか浮かない、交換率によっては2万円も無い台です。

そういうことで朝に1000Gも回さずに辞める人もいますがこれはこれで別に良いんじゃないか。でも結局設定5なら8000G回しても千枚程度しか浮かないのでその後に7000G回しても期待値上は横ばいになります。

ですからその後7000G回してさっぱり出なくてもクビをひねったりするのはおかしいです。引けない!出ない!と嘆くのは意味不明です。宜しいでしょうか…?

つまり設定5だとしたら強制的に8000G回さないと1000枚浮かないっていうことです。すごい暴論かもしれませんが、朝イチ1000枚浮いて逃げてもその後もまた期待値が追っかけてきます。浮いている場合はハマりが追いかけてくる計算になるんです。それがすぐハマる訳ではありません。しばらく絶好調で、その後高設定打ち続けてるのに引けないし、負けまくるみたいな現象が起きます。

期待値ってそういうことでもあると思います。ジャグラーは辛いので絶好調の後は特に怖いです経験上。

二度と打たないということであればまさに勝ち逃げですが。

良いところだけを回しても無駄?

ジャグラーあるあるですが良いところだけ打てば良いんじゃないか?的な思考の人も多いです。だって一生懸命回しても期待値的に絶望的ですし、実際に回しても出ては飲まれ出ては飲まれを繰り返すことが多いですから、波を読んで…みたいな感じの人もいると思うんですね。

否定はしませんが、ジャグラーはとても辛い台なのでそれやると負けると思います。

せっかく高設定を掴んでも回さず途中で辞めて、また新たに出る台探し(高設定探し?)では必敗ですね。

そういうのを敢えて今更批判したいというのは一切ありませんが、負ける理由ってそこにあるんですね。

結局、飲まれても高設定なら回し続けることが正解だったりします。「8000G回しても1000枚くらいしか浮かなかった」、「結局全部飲まれて朝イチ投資した1000円分負けた」ということはありがちですが、設定5であればそのくらいしか期待値がないんで普通です。むしろ次に繋がる稼働だったと思います。

そういう思考が嫌いな人は多いでしょうがそういう人はぶっちゃけAタイプに向いてないです。

高設定を打ち切るような打ち方をしている人はジャグラーにおいては最終的に勝ちます。いつか爆発したりします。終日打って5千枚オーバーとか。高設定を打ち続けてる限りは勝手に出ちゃうのでしょうがないです。5千枚も出ればスゲーとかあいつばっかりとか思うでしょうが、その裏で高設定でその人糞ハマってクソ負けしてる過去があるんですよ多分。

やっぱり良いところだけ打って、後で見て「やっぱハマッたなニヤリ」みたいな思考の人は絶対勝てないです。全然稼働していないのに勝つというのは無理です。ストック機じゃないので。負けないにしても勝つのは無理でしょう・・・。そもそも基本的なことが分かっていないので。

しかしアイムジャグラーは機械割通りの台なのでさっぱり稼げません(^_^;)

GODの天井狙いの方が稼げますよ。やったことないけどw

コメント

タイトルとURLをコピーしました