スポンサーリンク

2017年パチンコ規制でジャグラーもアイムジャグラーだけになる?

どうもこんにちは。

「ジャグラーの台選びサイト」の管理人です。

最近またパチンコ規制パチスロ規制が入るということで戦々恐々ですね。

今回はパチンコのほうが酷いなという印象で釘すら無くなる、という案もあり設定になるようです。

もうパチンコじゃねえじゃん!(笑)っていう

「昔も設定あったから同じだろ」とかいう話もありますが、最低設定の確率でボーダー決めて打ってた(パチプロの話)らしいので、今回の規制は全く次元が違う話になっています。

スポンサーリンク

5.9号機はアイムジャグラーだらけのパチスロで店閑散?

パチスロ規制についてはよく分かりませんが、おそらくART、AT機の規制なんでしょうね。

以前から出ていた3千枚規制みたいなものが実現するらしいです。リミッターです。

5号機でも万枚出ていた台はありましたからそこを狙われましたね。

また機械割が106%程度が上限になるという噂も聞きました。(そんなに詳しくないですがw)

そうなると出玉性能的にはアイムジャグラーくらいの台しか無くなります。

ちょっと考えにくいですが、そうなるとパチスロは真冬の時代になり、そのまま生き返らない可能性大!です。

もうB物ばっかり!><も無さそう・・・

◎4時間で2500枚が上限(パチンコは4時間で12500玉)

◎ボーナスでの払い出しがMAX300枚に

◎短期出玉率の変更

という案

ちなみに現行機のジャグラーもビッグがMAX300枚オーバーしているので入れ替えですかね…。これが通ればということですが。

いずれにせよ5.9号機が2017年10月から登場するらしいです。

①3000枚リミッター機能を搭載
ボーナスとARTの1回の獲得枚数を最大3000枚とする。
②ARTの設定誤差の撤廃
設定1~6において、ARTの発動確立が一律となる。
③ARTの滞在割合を最大70%とする
1日のうちART状態が70%以下となる。

NAVER まとめからW

とりあえず規制内容が複雑すぎるので調べる気力が失せました(笑)

規制内容を知らなくても台の中身を知れば勝てます。しかし打つ気が失せるかもしれませんね(^_^;)

ホール中のパチスロがアイムジャグラー程度のスペックだとさすがにキツイでしょう。いろいろな意味で。

店には更にお客さんが居なくなる感じでしょうね。うーん。

安倍政権が終わるからパチンコ規制は緩和されるは妄想です

パチンコ規制してるのって安倍政権だろ!!(笑)

という話があるような、ないような。

ただ安倍さんを応援している方たちはどうも「安倍さんがパチンコ潰しをしているかのような印象」を持たれている方が多いようです。

パチンコ規制 安倍

で検索すると安倍さんの勇ましい話が出てきますね(笑)

しかし、安倍さんがパチンコ潰しをしているというのは聞いたことがないです。

今パチンコ潰しをしているのはカジノが一番、そして東京五輪もあるかもしれませんね。パチンコ屋だらけの国内を世界に見られたくないから警視庁(=東京都の警察組織)が潰しに入っているのかもということです。

いずれにせよ警視庁がパチンコ潰していますが、安倍政権が直接関係しているという根拠はありません。警視庁って都ですからどちらかと言えば総理じゃなくて都知事じゃないですかね?

また警視庁の天下り先にパチンコ関連があるから本気で潰す気はないという話もありますが、警視庁のOBの方々はパチンコ関連だけに天下りしてる訳じゃありません。調べると分かると思いますが、名だたる大企業にも天下られておりますのでパチンコ関連だけじゃないというのが事実です。

さて安倍政権が終わったから(今終わりそうです・震)と言って別に規制が緩くなるということはないんだろうという話は間違いないでしょう。

またあり得ない話ですが民進党が政権を取れば規制は緩くなるでしょう、そう言われています。やはり民進党(民主党)はパチンコ業界に密接なのかもしれません。※まあ10000%ありませんが笑

後は安倍さんはサミーの里見さんの次女の結婚式に行くくらいですから、やっぱりパチンコ潰しなんてやってないんじゃないのかなとは思いますね。しかし総理大臣を拝命する人間が呼ばれたからってこういう所に出席して良いのか?と個人的には思いました。現役総理が行くようなものなのか?

規制は確実、パチンコ終了

とにかく規制は逃れることができないですし、今後も緩くなりそうもありません。

昔からよく言われますがパチンコは規制→緩和の繰り返しということですが、今度こそ終わりでしょう震。

今回の内容や背景を少しでも知っていれば昔ながらの規制→緩和の繰り返しでしょとか普通思わないだと言えますね。

パチンコ・パチスロを振り返ると個人的には4号機面白かったです。5号機はクソですが更にクソとなる(パチンコは原型がなくなる)のでパチンコ店は激減して無くなりはしないでしょうが、ひっそりと生き残る存在になる未来しか見えてきません。

ただジャグラーは5.9号機で6号機になっても余り変わらなような気がします。

今後はしばらくはパチスロはジャグラーファンだけで支えられていくのではないか。

Aタイプでは今アルゼ系も人気ありますね、今アルゼとか無いと思うんんですが名前がちょっと分からんのです。

ちなみに内規が大きく変更となれば最初だけは稼げると思います。根拠ないですがw

最初は設定入っていたよな~と必ず後で言われるので、最初は入る店が増える気がしますね。

出玉性能がショボいので。ただ設定6でも割が106%程度なんで一日打って期待値+1500枚程度です。日当3万前後は大きいとは言え毎日打てる訳でもなく、しかも出玉やBRが付いてきていてもはっきり言って設定を見抜くことは不可能でしょう。

そう考えると厳しいですよね。設定が入るのは最初だけだと思いますし。またパチンコは釘が無くなるという噂なので攻略できません。

ただ、自分的には以前より「たくさん光れば良い」という距離感でパチスロと接しているので(^_^;)、出玉性能を規制されても余り影響はないような気がします。皆様はいかがでしょうか…?あと別に安倍さんを嫌いっていう訳じゃないですよwどっちでもないです。

今後を見守りたいです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です