6号機のハッピージャグラーが検定通過しました!22年7月

SハッピージャグラーVⅢEA

6号機にもついにハッピージャグラーが登場します。ホール導入の時期についてもほぼほぼ決定しています。

new!6号機にハッピージャグラーが検定通過しました!22年7月

new!SハッピージャグラーVⅢEA導入日決定!

✅2022年10月24日~2022年11月7日に導入予定

2万台弱が供給される予定でSファンキージャグラー2よりも導入台数が少ない模様です。

台の名前は SハッピージャグラーVⅢEA となります。
(エス ハッピージャグラー ブイスリー イーエー)

new! 以下↓よりスペック情報になります

スポンサーリンク

SハッピージャグラーVⅢのスペックは?

SハッピージャグラーVⅢのスペック情報です。

■ボーナス獲得枚数情報 BIG純増が240枚、REGが純増96枚となります。

■50枚(1,000円)辺りの平均的なG数は42G程度です。

■台価格が45万円。

BIG REG 合成確率 機械割
設定1 1/273 1/397 1/162 97.0%
設定2 1/271 1/362 1/155 98.1%
設定3 1/263 1/333 1/147 99.9%
設定4 1/254 1/301 1/138 102.9%
設定5 1/239 1/273 1/128 105.8%
設定6 1/226 1/256 1/120 108.4%

出率などもいつも通りのスペックかなと思います。

設定5が最高設定で普段は設定1~4みたいな状況になりそうですねぇ。

まあ新台時期は出すというホールさんで打つと美味しいでしょう🤡

基本仕様

ハッピージャグラーVⅢ公式より

リール配列に注目!コレまでの6号機ジャグラーとは違いリール配列がハッピー仕様になっています。

スペックについては6号機の縛りが強すぎるためにファンキーやマイジャグと似たりよったりとなっていますが「相変わらず甘め」でホールが利益が取れないので設定が若干入り辛い仕様となっています。

ちょっといきなりネガティブな話をしましたがジャグラーは長く使える機種だけに最初からほぼ全台低設定ということはないと思いますのでホールによっては楽しく打てると思いますよ!(多分)

AT機の6.5号機は(スマスロ導入の事情があり)今後はほぼ死ねる設定で運用されると考えられますのでハッピーは癒し系の筆頭となりそうです。

※スマスロは想定外にちょっとヤバいことになっているようなので来年以降スロットの状況が大きく変わっていく可能性があります

【動画】

公式から動くハッピージャグラー動画来ましたね。

音もハッピージャグラーですね。しかもバー揃いBIGも踏襲?されていてハッピーっぽい仕上がりになっています。リール配列もハッピー仕様なのかなっていう感じがします。

ちなみに導入台数は2万台弱で本命としては年末辺りに出るゴージャグと私は見ています。

(去年出たファンキーとマイジャグの関係性と同じって感じですかね)

私は首やっちゃいまして、打ちにいけないので皆さん私のぶんまで楽しんできてください🤕
6.5号機の吸い込みの調子が良いようですしコロナも収まってきたのでこっから(設定が)アゲアゲかも知れません!分かんないけど(笑)。

6号機ハッピージャグラーのこれまでの経緯について(過去記事)

詳しい方はご存知かと思われますが、すでに6号機のハッピージャグラーは保通協の型式試験には適合していました。

そしてこの度、22年7月に各都道府県の公安委員会による検定を通過しました。

ここから確か現在では3年の設置期限となりますから「発売は間もなくすぐではないか❓」と推測されます🤡

いつ出るんだ?の問いにはまだお答えできませんが何も無ければ発売は近そうです。

ようやく導入日が決まりましたね。やっと打てます🤡

(※以下は過去記事です)Sハッピージャグラー何とかという名前になる予定

さてハッピージャグラーというのは5号機から登場した台で最初に出た台はハッピージャグラーⅤでした。

いきなりⅤ(ローマ数字で5の意味ではなくブイ)で登場したのは理由があって4号機にジャグラーVという台があってこの台の後継機がハッピージャグラーⅤでした。

初代:ジャグラーV(4号機)

2代目:ハッピージャグラーV(5号機)

3代目:ハッピージャグラーVⅡ(5号機)

…ということはもうお分かりでしょうが、きっと

4代目:SハッピージャグラーVⅢ(6号機)

となるんじゃないの?と私は思いました。

SハッピージャグラーVⅢ(エス ハッピージャグラーブイスリー)ですね🤡

Sハッピージャグラー3というのは違うかも

詳細が分かり次第こちらでお伝えしていきます。

ハッピージャグラーには思い入れがないがジャグラーVにも思い入れ無し

個人的にはハッピージャグラーは余り打ってなく全く思い入れはありません。

私の地域ではハッピーは余り設定が入っていなかったので打つ機会は余りありませんでした。

まあハッピーがあった頃はジャグラー全般的に設定は入ってなかったなぁ~と。

また4号機のジャグラーVに関しては見たこともなく触ったこともないと思います。

1999年に登場ですからね🤡 誰も打ったことねえわっていう。

まあかろうじてゴーゴージャグラーVというのが4号機にあってこちらはたまに打ってましたね。これもジャグラーVに似ていて緑色の筐体で豆球って感じです。

この頃はストック機が全盛で榎本加奈子が何とかシンドバットとかいうアルゼの大量獲得機のストック機があった頃と同時代でジャグラーなんて誰も打ってませんでした。

ただこの頃はなぜか平日からパチンコ屋が満席でフル稼働みたいな頭がおかしな状況だったのでスロットが他に空いてないからジャグラーという時代でしたね。

まあ時代は変わってハッピージャグラーも6号機で出るということでジャグラーは安泰なんですかね。

ユニバがハナビなどでコケまくってるのでノーマルタイプはジャグラーばっかりです。多分ジャグラーが辛いから使いやすいのでしょう。個人的には6号機は相当甘くなってますので今後はジャグラーも安泰ではないと思いますが。

詳細が分かり次第こちらでお伝えしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました