6号機ジャグラーボーナス確率発表!@ジャグラーバブルは来るのか?立ち回り方について

つーーいに6号機ジャグラーの発表がありましたね。

その名も「アイムジャグラーEX」!

変わってない…。

何と5号機と同じ名前で来たということで(相変わらず)捻りがないです。

スポンサーリンク

6号機ジャグラーのボーナス確率・機械割は以下の通り

【型式】SアイムジャグラーEX-TP

【回転数】50枚で約40回転(※設定差有りという噂

導入は今のところ2020年4月~5月になるとのことです。

設定 BB確率 RB確率 合算確率 ペイアウト率
1 1/273.1 1/439.8 1/168.5 97.0%
2 1/269.7 1/399.6 1/161.0 98.0%
3 1/269.7 1/331.0 1/148.6 99.5%
4 1/259.0 1/315.1 1/142.2 101.1%
5 1/259.0 1/255.0 1/128.5 103.3%
6 1/255.0 1/255.0 1/127.5 105.5%

※メーカー発表値

■BB(ビッグボーナス)枚数…約252枚(280枚払い出し)

■RB(レギュラーボーナス)枚数…約96枚(98枚払い出し)

発表会はコレです。トークセッションってwうけるw

攻略的視点から6号機ジャグラーを考える

・ビッグ枚数が73枚くらい減ったがベースは5~6G程上がっている。
(50枚で35G→40Gに)・ボーナス確率が微妙に6号機なのに良くなった。

よく見ると”神辛い”旧アイムジャグラー

理屈上は5号機でビッグで獲得した枚数で回せるG数と新ジャグも変わらないとのこと。

ただビッグ獲得枚数が約73枚も減ったことで瞬間的に得られるメダル枚数が減ってしまった気分になるかもしれません。(約325枚→約252枚へ、バケは8枚減)

しかし大事なことはメーカー発表の機械割が僅かですが上がったことですね。

ですから基本的にお客が6号機でも変わらないと感じて打ってくれるなら5号機と変わらない状況で打てると思います。

しかし何か違うとか出ないとかお客が感じると誰も打たなくなって6号機ジャグラーもポシャり、スロットがオコワン状態になるかも。。

旧5号機アイムジャグラーの導入時の思ひ出

旧5号機アイムジャグラーは「屈指の辛さ」という評判で導入されたことを覚えています。

「6でも105%かw誰が打つんだ、バカだろw」

こんな感じでしたからすぐ導入しないお店もありましたね。高設定でも余裕で放置されていました。まだ4号機があって併設されていたので5号機打ってる奴は頭がおかしいみたいな感じもないことは無かったです(モノ好きが打ってるみたいな目で見られていました)。

4号機が無くなった後もジャグラーファンしか打っておらず設定狙いで打つ人は稀でした。他に良い台があったのです。

ただ5号機アイムジャグラーは等価仕様で高設定が使いやすいことが理由だったのか、それとも他の台がダメ過ぎたのか次第にホールに定着して気付いたらヒット機種になっていました。

地域差はありますがこんなにホールがジャグラーだらけになるとは誰が予想したことでしょう…。

「(上手い奴は)誰も打ってないからジャグラーを打つ」というスタイルで楽しんでいたのですが5号機後半はそうもいかなくなった感がありましたね~~。うーーん。

6号機ジャグラーバブルは来るのか?

え?それは分からないですw

だって今もホール行ってないしどうなってるんでしょうかね…。

一部では北斗バブルがあったという噂ですが私の地域はパチンコ屋が全滅しそうなので無かったのかなと思います。

しかし強い地域ですと6号機バブル(リゼロ・北斗)があったようです。

6号機ジャグラーバブルは地域差によると思います。強い地域なら確実に設定が入るのでまあまあ良い思いできるんじゃないのかな~って。

ただ仕様がほぼ変わらないように作ったということでジャグラーを打ったことがない人ですと神辞めしたりするオッサンに勝てない可能性がありますね(笑)。

Aタイプは設定が分かりづらいのと実際に設定が入ってないと絶対に勝てないので100%設定が入るという条件のお店選びでないと必敗です。一番ダメなのは入ってそうで入ってなかったパターンです。

中途半端に中間を散らして稼働が増えて出てるように見える感じ。こういう状況ですと時間の無駄になるので(稼働してもチャラとか時間だけ失う)難しいですよね。

6号機ジャグラーの攻略ポイントはたった一つだけ。すでに見えた👁

今回もジャグラーだけに設定示唆とかは無い筈ですから答え合わせは無理でしょうね~。ATで高設定を使っているとしてもジャグは扱いが違ったりするので、やっぱり見抜くには長期に渡るレギュラーボーナス確率です。

6号機も設定5・6が低設定よりもずば抜けてRB確率が良いのでここが唯一の付け入るスキになりそうです。もちろん「1000G回してバケが多いから高設定だ」とかそういうことを言いたいのではなく、9000G回った台がどれだけのバケが最終的に付いているのか?を確認してお店の設定状況を見抜きます。そして設定が入っている内に実際に打てるかどうか?が問題になってくるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました