スポンサーリンク

REGだらけの台を打つべきか?アイムジャグラーは高設定でも捨てます(^O^;)

ぜんぜん一般論ではありませんが、バケ(REG)しか出てこない(引かない)台があったとします。アイムジャグラーの話ですが。

そういう台は打たない方がいいと思いませんか?

(そういう設定はありませんが)

今回はバケが多すぎる台、バケしか出てこない台を打ってしまった時や発見してしまった時の対処を書きます。

スポンサーリンク

もちろん5・6でも捨てる

バケが付いているから設定5以上は間違いがないという理由だけで打ち続けられる程、アイムジャグラーは甘くないです(機械割的に、台として)※超個人的な意見です。

仮に設定5・6でもぶん投げるのが日常です。

具体的に説明すると、2000G B2 R11とかいう履歴の台があったとしますよね。

自分でここまで育ててしまったという場合もあるでしょう。

こんな台は設定5確定でも捨てですね、捨て(笑)。

(あり得ない話ですが)台を開けて設定6が確認できれば悩まないでもありません。

普通は落ちていても打ちません。合成確率は2000÷13=1/153くらいです。

すでにクソ負けしている台です。これが落ちていても私なら絶対に打ちません。

これに飛び付いている人はどうも筋が悪いかなって思います。

あんまり言いたくないんですが(^O^;)、こういう台を好んで拾って出るまで延々と打つ人がいるんですね。私の隣には来ないで欲しいなっていつも思います。だって出ないもの(笑)まあ出ないのに追加、追加でモジモジしちゃう訳ですよ。出るなら俺が打ってるわ!的な…。悪いんですが何か邪魔なんですよねぶっちゃけ、そんな勝ち気で打たれてもこんな機械割低い台を。

で、こういう台を打ち続けて5000Gまで行ったとするじゃないですか?すると設定1の合成確率になることもよくあります。

何でなのかは分からないです(笑)

バケだけ見るともう設定5以上です(2000G B2 R11)。1/200を切っているし。しかし回していくと、どんどんバケ確率が落ちていき、合成確率も悪くなっていくことが多いです。2000Gじゃ早いだろと思われるでしょうが、3000GだとREGが15くらいになっていてこの時点でも1/200とかなるんですよね。上手く出来てますよねこの台。

こういう台って設定何?

中間設定ということが言われることが多いですが(設定3とか)、ぶっちゃけ設定5以上のことが多いと思います。

最終的に5000G B12 R17(合成確率は1/172)とかいうクソな履歴でも設定5と言われても何ら不思議じゃないです。

現実的には7000GのB20 R31とかよくありますよね。完全に負けている台ですが、まあ設定あるんでしょうがこんな台は絶対に追っかけないです。勝ちたい人に限ってこういうの好きっていうか座りますよね。

だから設定5なんて入れても怖くもないし回してくれるし、店としては助かるな~(^O^;)という感じでしょうね。本当に設定1かもしれないけど。。

逆に多少常連さんに還元したいなとか思って設定5を入れてこういう状態になったら、「良かれと思って設定入れたのに設定1以下の挙動じゃないか」と思うに違いありません。何かバケが付いて追加投資、追加投資ですからタチが悪いです。バケが全く来ないと誰も打ちませんからね。こういうのは5だったとしても、設定1以下扱いです自分的に。クソ負けなんで設定1以下でしょ!

ですからアイムジャグラーは設定を入れるのが難しいらしいです。

結論としてはこういう台は打たないのが正解です。※アイムの場合ですが

設定があっても打たないという姿勢

これはよくあります。スルーです。

バケ先行の場合は最悪でも1/120程度の合成確率じゃないと続けないし拾わないです。

ここは説明が難しいのですがバケ確率が良いがBIG確率が悪く、合成で1/140の台とかを拾って良かったことは余りありません。オカルトというより実際のケースがそうなのでバケが突出しているから飛びつくのはどうなんでしょうかね~という。

ただ「勝ちに来ている」ような人はそういう台好きですよね。年配の方はそういう台を打とうとしません。私も年配の方とこれに関しては同じ行動を取りがちです(^O^;)

結局バケバケで設定1の確率になることは少ないのは確かですが、勝ち負けで言うと9割方は負けるんで時間の無駄なんですね。それを打つ前に分かれよというのは酷な話なのかもしれませんが、バケしか出てこないんだから辞めればぁ?ってこの台が出た頃からいつもこんな感じなんですよね。もう引きの範疇ではなく誰が打ってもそうなる感じなんです。

合成確率悪い場合は回しても意味ないし、機械割低いので期待値なんて取れません(笑)現実を優先させてください(笑)

逆にバケが異常に先行して勝てるパターンは?

勝つパターンはやはり1/100~1/110を行き来する合成確率の時だけですね。

何だかオカルトな話に思えますが、実際にそうなので仕方ないです。結局設定を超越したような確率でないと勝てないし、続けれないのがアイムです。

当然最終的にはバケが40回超えますし超ぶん回せば50回を超える事もあるでしょう。

それならその日の内にプラス収支になることも多いですから喜んで?打ちます。

この違いが分からないとバケ台で負けることになるかなっていう。自分としては「負けないことが大事」なのでその辺はシビアです。別に勝てなくてもいいけどクソ負けは避けてるので。。

結局出玉で回せるかどうかの違いというのはあります。バケを異様に引けていても追加、追加のパターンがありますよね。こういうのは捨てが正解です。バケ先行でも勝てる場合はずっとバケが異様に多くても出玉が飲まれないことがほとんどです。追加投資があっても一回だけ(※千円か2千円で低投資です)でその後は順調にバケを重ねていきます。

それ展開だろ、というツッコミは分かるんですが、そうではなくて合成確率が良いので出玉が結果飲まれないということなんです。

バケ先行台でBIGとREGが逆転することはまずありません。途中並んでも後半にまたバケだらけで失速とかよくあります。バケ先行台で頑張って粘って2000枚出て、辞めなくて良かった(泣)とか思っていたら後半にまたバケだらけになり全部飲まれるとかよくあります。

そういう場合は仕方ないとしても、合成確率が悪いのにバケが付いているからと言って打つのは駄目な場合が多いです。

特に朝からバケ連発してアピールする台ですよね。

何というか穏やかにバケを引いてBIGREG共に1/300とかいう台は何故か可能性はあるんですが、前半にバケを連発して確実に設定5以上だろ!?という台に限って駄目なことが多いので難しいよなっていう。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です