スマスロのおかげでジャグラーに設定が入るようになるのか?問題について

スマスロのおかげでジャグラーに設定が入るようになるのか?

これはジャグラーファンにとっては大きなトピックだと思います。

スマスロで儲かったお金がジャグラーにも流れてくれれば設定が入るようになる!という願望にも似た話ですね。

実際に「今後はジャグラーにもっと設定を入れて店舗運営してみては?」という話もあるくらいです↓

ジャグラー、ハナハナの常連客は、すぐにスマスロへ流れることはないと思いますが、“スマスロは凄い”と噂を聞きつけて、スマスロ導入店に足を運んでしまい、その店舗のジャグラーに居着いてしまう可能性はあるかもしれません。それだけは確実に防止する必要があり、未導入店ではジャグラーを最優先に出玉を割り当てたいところです。

【コラム】スマスロ導入店と未導入店における機種運用、出玉運用の違いとポイントとは?

スマスロ導入でお客さんを取られるからジャグラーファンを囲うために設定を入れましょう!みたいな(我々にとって)夢のようなお話です。

スポンサーリンク

ジャグラーにスマスロの恩恵はあるのか?

打ってる人は圧倒的にサラリーマンじゃないサラリーマン鏡

未来の話は分かりませんが現状ではそんなに恩恵はありませんね。

スマスロ導入店は特にスマスロに力を入れていますのでジャグラーなんて放置です。

もうぞんざいな扱いっていうか、何ていうかそんな雰囲気がすでに出ていますね。

コレまでは仕方なくジャグラーを集客手段として力を入れているホールもあったくらいです。

だってジャグラーしか動いてない店が多数あったんですからね。異常な事態でした。

しかし現状は6.5号機やスマスロの稼働が上がっていて売上もジャグラーと比較するまでもありません。やっと従来のスロットらしい売上になっているお店が多いと思われます。

だってお昼前にマイナス2000枚とか叩き出すのがスマスロですから半端ないです。

現状15時でエリートサラリーマン鏡(スマスロ)がお客のマイナス3000枚を叩き出しています。鏡は純増2.7枚の穏やかなスマスロですが稼ぎますねぇ。

ぶっちゃけお客の金が持てばの話ですが、今後はスマスロ一辺倒になり逆にジャグラー軽視の流れになると思います。

ジャグラーは1台辺り一日千円とか2千円しか儲からない台

ジャグラーファンの私達にとって残念な話ではあるのですがジャグラーって一日千円とか2千円しか儲からない台(稼働ゲーム数で違ってきます)なんですね、店からすると。

ジャグラーが動いてる店でも40~50台あって平均で1日に10万円ちょっとの売上でしょうね。

私達からすると1日に2万とか3万とか負ける時はありますが総じて計算すると店の利益ってそんなもんなんですね。高設定も使いますし低設定だとすぐ動かなくなるので仕方ないんです。

高設定だけ動いて利益が減っていく訳ですからマイジャグに設定5以上が使われなくなる理由が良く分かるという話です。

対してヴヴヴは一台で一日1万円以上売り上げるという話です。下手するとジャグラーの10倍以上稼ぐのがスマスロです。

「ヴァルヴレイヴが一日1万円以上?もっとあるだろ」って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし1万円台とのことですね。でも1台1万円以上売り上げる台って今ヴァルヴレイヴとパチンコのリゼロとかその辺のようです。ただこの数字でもかなりのモノでメチャクチャ店が儲かる数字です。

置いてるだけで1日1万円以上稼ぐ台なんですから10台あれば10万以上、1ヶ月で300万円以上稼ぎます。10台ジマだけで。

半年で2000万円近くは稼ぐ計算になります。たった1つのシマだけですよ?

1年続けば4~5000万行ってもおかしくないですよね…。置いてるだけですからね、置いてるだけ。

1台50万円(導入総経費だと100万円くらい行くようですが)でも余裕でペイできますね。

稼働が続けばの話ですが…

ただスマスロのユニットなどの設備を準備できればあとは北斗やゴッドなどのヒット作が出るのを待つだけです。

まあ面白い台が今後出るでしょう。

こうなるとジャグラーは放置です

お察しのように儲からないジャグラーは今後放置プレイになりやすいですね。

朝からジャグラー狙いとかしてるとまた変な目で見られそう(笑)。

設定も入らなくなりお寒い状況に逆戻りかもしれません。

現状、ユニバーサルの花火や山佐のニューパルに設定が入っているでしょうか?店にもよりますが入ってないところが多いです。

でもジャグラーも他人事じゃありません。ジャグラーもそうなる運命かも…。

ジャグラーがどうなるかはしばらく動向を見定める必要あり

設定が入らない場合は家で寝てよう

最後のまとめになりますがお客視点としては「今後の動向はしばらく見定める必要あり」です。

理由としては明確でスマスロについてお店がどうしたら良いのかまだ分かっていないということです。

期待はできそうだが年間通して使えるヒット作はまだ出ていないし本当に人気や稼働が続くのか疑問。ただ業界が後戻りはできないので今後はスマスロ一辺倒になる。

スマスロがコケたら今度こそスロットは終わりということになりそうです。

ですからスマスロ(AT機)の人気が続いてくれれば何とかジャグラーも打てるレベルで存在し続けられるでしょう。

駄目なら、もう怖いですね。

ですから予想としては現状維持がやっとで打てるレベル(ある程度設定は入る)なら助かるよねっていう感じです。

まかり間違ってもジャグラーなどのノーマル機の設定状況が良くなる未来なんてあり得ないですね。

昨今波の激しいパチンコは稼働がダレていてお客さんが以前より減っていますしお店のスマスロに対する期待感というのは非常に大きいと思います。

頼むーーーって感じでしょう、冗談じゃなくて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました