スポンサーリンク

アイムジャグラーapexは波が荒いは本当か?

アイムジャグラーにはEXやapexやニューアイムジャグラーなどいろいろ種類があります。
ただし名前が違うだけで中身は一緒です。

しかしジャグラーは中身が一緒でも、「波が違う」というようなことが言われたりします。

「波が違う」とは出方が違うということになるでしょう。

スポンサーリンク

アイムジャグラーの波について

そんなことがあり得るのかどうかはハッキリとはしませんが、何となく印象としては確かに種類によって出方が多少違うような気がしないでもありません。

4号機のジャグラーではジャグラーガールが異常な出方をしたりということがありましたが、あれは多分裏物が混じっていたのでしょう…。
※裏物はメーカーとは関係ありません。

4号機以前は不正なことをしていたお店が摘発されることはあったようです。たまたまジャグラーガールが裏返っていたからガールは最も波が荒いと言われていた原因なのかもしれませんが正規のガールも荒いって言えば荒かったような気はしますね。

ただ5号機に関しては昔のような裏物はほぼ無いと言ってよいでしょう。

アイムジャグラーも変な出方をすることがあるようですが、4号機時代とは比べ物にならないと思いますので、ノーマル仕様であるのは間違いないです。

その中でもアイムジャグラーapexは多少波が荒いという評判はあります。
全く出なかったり、次の日に1/100以上の合成確率で一日中出続けたりする挙動を示す場合があります。

これは設定状況にもよるので一概には言えませんが、アイムジャグラーapexは荒い出方、挙動を示したりする傾向があるかもしれませんね。何よりそういった見方をして、楽しむというのは良いと思います(^_^)

こういう考え方は楽しみで持つのは良いですが、完全にオカルト的な見方でそれに囚われ過ぎると負ける原因になりますので注意が必要でしょう。
機械割的には結局、他の台と同じなので結果は一緒になります。

仮にニューアイムジャグラーの方が出ているとしたら、それは単にそちらの設定配分が高いということに過ぎません。

アイムジャグラーapexが好かれる理由

ただアイムジャグラーapexの方が好きという人が多いようです。

何となくGOGOランプが光った時に綺麗だなと感じるからでしょうか。
また生入り(光る前に7が揃う)後に第3停止ボタンから指を離した瞬間に光ったりするのも中々良いです。

後はガコッ音が大きいような気がします。店のせい?

分かっていてもガコッという音で驚いてしまう人もいるようですので、あれはやめて欲しいと賛否両論な台です。

またハッピージャグラーの先ガコ(レバーオンするとガコッと鳴る)も人気がありますね。
意外と出るプレミア演出です。

ニューアイムジャグラーのレバーオンファンファーレも確率的には薄いのですがやけに出るような気がします。
ちなみに確率はビッグの1/64だそうですから、かなり薄いところだと思います。

そもそもビッグが比較的遠い台なので…、3日に一回引ければ良い方かもしれません。

—-ここからは完全にオカルト—-
印象としてはニューアイムジャグラーの方が朝、素直に出るような気はします。

アイムジャグラーapexの高設定は中々、序盤は出てくれないことが多いかなという感じはしないでもありません。
設定1だと思って捨てたら設定5以上だったこともしばしば。

やはり一日回さないと設定は見えてこないので早めに見切るのはよくありませんね。
しかし深追いするとケガをしますし、思い通りにいかないことが多い台なのは確かです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です