スポンサーリンク

ジャグラーの履歴や差枚数で設定判別ができるのか?※6千枚出てるけど設定6?

こんにちは。

本日はジャグラーの設定判別のお話をしていきます。

実は最近変な話を聞きました。

「(※マイジャグ)ジャグラーは6千枚や8千枚出てるような店じゃないと設定6使ってないよ」

というような主旨です。

これを聞いてワタシは「おお~っ」て思いましたね(^_^;)

まあいっぱい出てるから確かに高設定挙動なんだろうし設定6かもしれませんが、枚数がたくさん出ているから本当に設定6なんだろうか?

また履歴が凄いから設定6なんだろうか?、非常に疑わしい話ではあります。

6~8千枚は大げさですがアイムなら3千枚以上差枚数でプラスになっていないと設定6を使っていない店なんていう話も聞きました。

差枚数で果たして設定なんて図れるのかな…?ということを考えていきましょう。

スポンサーリンク

実際のデータからジャグラーの設定推測をする方法

これは簡単です。

最近ではネット上で総回転数やBR回数、そして出玉も公開されているお店が多いです。

素晴らしい時代になっていますね~、本当考えられません。

大昔は閉店前にデータメモしていたらお店の怖い方からぶっ飛ばされるなんていう時代もあったそうです(古すぎw)

それは良いとして、まず出ているお店をネットから探してみました。行ったこともないし知らないお店です。ただこのお店はかなり強いお店のようで連日出ています。バジリスク絆も9000G以上回っていていたり、AT機で万枚出ている台も珍しくはない模様。全体的にも設定入ってますね。

アイムジャグラーでさえ突出して出ている台が毎日のようにあります。そんなことで高設定が入っているお店なのは間違いないと思われます。

【とあるアイムジャグラーのデータ】

BIG REG 総回転数 差枚数 千円辺りG数
47 36 8663 6465 34.503

でワタシ昔、こんなプチツールをエクセルで作りました。↑の表はそれをコピペしたんですが以上のような結果に。

このツールは「BIGとREGと総回転数と差枚数を入力すると千円辺りのG数が出てくる」のです。

ざっと作ったんで本当に数値が合っているかは自分でも怪しいですが笑、とにかく4つの項目を入れると千円辺りのG数が出てくるというものを作りました。

データ分析

でこのデータは凄いです。8600G程回してなんとBIG47 REG36と大勝。打ったお客さんもホクホクでしょう(^_^;)

で、この自作ツールからすると千円(50枚)辺りの回転数が34.5G

【アイムジャグラーの50枚辺りの回転数】

設定 1000円あたりのゲーム数
1 34.53G
2 34.53G
3 34.54G
4 34.54G
5 34.55G
6 35.88G

設定ごとの理論G数が上の通り。そして偶然ですが34.503Gと5以下の数値域とほぼピッタリなG数になりましたね。9000G近くも回すとブドウ確率は収束するのかな?なんて。

しかしこの爆発台は残念ながら設定6の35.88Gには程遠い数値になっています。

だからこの台は差枚数が6千枚以上だけど設定5以下です!!!

スゲエ!アイムジャグラーって夢有るわ!!

…というのは分からない

いやいやそれは冗談です(^_^;)

確かにこの日はブドウ確率が設定6より悪かったようですが(※ただしチェリー目押ししてないかも、7が揃えられない人が打っていたかも)設定6の可能性は十分にあると思います。ぶどうの引きが弱い場合もありますからね。

ただ数値的には設定5以下でRB確率は非常に優れているので設定5が1番近いです。

また個人的には設定3とか4もあるんじゃないか、なんてうがった意見も言いたくなりました(笑)

しかし実は前日もこの台はBR確率が良く据え置きな履歴ですから高設定が濃厚と思いたいです。

(そうじゃないとジャグラーの設定なんて永遠に推測できませんからねw)

結局設定は分からんから!

はい、お約束の話ですが結局設定って分からないものです。

最初の話で「(マイジャグ)ジャグラーは毎日6千枚や8千枚出てるような店じゃないと設定6使ってないよ」なんていう意見はオカルトです。

差枚数やボーナス履歴で設定は分かりませんよ。

もちろん連日明らかに出ているなら高設定があるお店と考えて良いでしょう。これは基本線です。

しかし設定6があるとは限りません。特にジャグラーは中間設定が多いという意見が主流です。設定を実際に見てないので何とも言えないですが。最近は特に打ってないから分かりませんがw

ただアイムジャグラーで6を使っているかは上記のような方法を使うと簡単に見抜けると思いますよ。

※ツールにはついてはワタシが立てた式が合ってるのか自信がないので公開しません(笑)ネットのどこかにあったような気がするのですがちょっと発見できませんでした。

終日千円辺りのG数が35.88G前後だという台が多く有るならその店は良い店と判断できるかもしれません。

ぶっちゃけ自分で打ってぶどうを数えて設定6を使っているか?を確認するなんていう無粋なことはおすすめできません。お店の設定調査なら打たなくても分かるでしょう。6以外なら辞めるわっていうストイックな方なら打ちながら数えた方が良いでしょうが。

頭を使えば足を使わずとも、「行ったこともない遠いお店の設定さえも分かる」かもしれないというお話でした~。

それでは皆様のジャグライフのご健闘をお祈りしております!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です