あなたが打っているお店って本当にベースが34Gありますか?アイムジャグラー

アイムジャグラーは千円で回せるベースというか回転数というのは34Gくらいです。

設定6のみ35G台。たった1Gしか違わないのですが公称では機械割が設定5で102.8%、設定6では105%くらいです。

ベース、回転数というのは非常に大きなモノです。パチンコでは回転数が非常に大きな注目点になりますよね?千円辺りどれくらい回るのかで日当が変わってくるのでかなり神経質に見ている方もいらっしゃることでしょう。

スポンサーリンク

9000G回してベースは32G程度?

566354722

↑こいつは何かやってる、こいつは絶対っ…

あんまり言いたくない話ですが、9000G以上回してベースが32Gとか33Gとかいうデータは多いです。最近のことですね。非等価なのに何かやってるのかな…的な。ここまで悪いと怖いレベルです。

っていうか「そういう店で打っちゃってるお前ってどうなんだ?」という話でもあります。

さてデータですがその多くが朝から低投資で食いついてラストまで行ってますので、ほぼ間違えようが無いといったところです。

たまたまぶどうの引きが悪かった、実はGOGOジャグラーの方を打っていた、なんていうことは無いでしょう(笑)

アイムジャグラーでこのベースだと大負けなんじゃないかと思いきや、実は勝っているんですね。

何せ9000G超なので勝ってないと回せないG数です。

9000G以上回して、B40&R40超えている履歴もあり(※詳細な履歴は避けます)、ベースが著しく足りてないとは言え勝っているという複雑な心境。

本当は4000枚以上プラスの筈が3000枚ちょっとのプラスでおかしいっていうことがまず気になりました。

履歴からすると設定6以上で設定6だったのでは?と周囲は思ったのかもしれません。しかし打っている本人からすると100%設定5以下だなと確信できますね、さすがに。

っていうかこういう設定無いんだけど…。

ぶどうを数えていますか?

ベースの話になるとぶどうをカウントしているのか?ということになるんですが、そういうことはしていません。

9000G回すのも大変なのにずっとぶどうをカウントするなんて罰ゲームですよね?

っていうかアイムジャグラーの島でぶどうカウントするとか恥ずかしいんで無理です・笑

ごくまれにカウントしている人を見かけますが存在がかなり浮いてます。差枚数は残念ながら浮いていることが非常に少ないようです…。

それじゃどうやってベースを見るのかと言えば、総ゲーム数とBIG、REG、差枚数が分かれば完全にわかります。

例えばこういったサイトで入力するとバッチリ?です。

私の場合は自分で作った計算式をエクセルに入れてという感じで自作でやっています。

計算式の方はそんな難しい計算式でもなく大したものではありません。

また途中から打つとしても、自分で回した分だけ計算するとわかりますよね。

何で計算しているのか?

これはですね、体感で全然回ってねえな…怖、ということが多いからです。

とんでもなく削られていると感じることが多く、ちゃんと回ってんのかなというのが心配な場面が増えているような気が。

ちょっとハマっただけでゴリゴリ減っていくということがありませんか?

「今日は結構回ったな、ぶどう落ちてたんじゃないのかな」と思う時があるじゃないですか?

そういう時ってベースが34G、つまり設定1~設定5の平均値くらいなのですね。つまり回っていたなぁ~と思う場合は普通のベースなんです。慣れって怖いもので全く回っていないことが普通になってしまっているのが(私の)現状です。

もうねぇ、疑心暗鬼です

そういったことでベースがおかしいかもしれないのでラストまで行けた場合は計算するようにはしています。

ただそんなに打ててないので最近のベース状況を完全に掴んだ!という話ではありません。しかも自分が行く範囲での話ですし全く参考にならないでしょう。

ただぶどうの落ちはやっぱりブレが大きい傾向があり、設定5以下の台でベースの34G前後に収まらないことが頻発しているのが現状です。ボーナスが確率通りに出てこないのは仕方ないのですが、ぶどうが確率通りに落ちないのはちょっとヤバイです。例えば昨日はベースが32Gだったが今日はベースが38Gだったぜということは今まで一回もありません。

正直な話、9000G以上回っていますから、これでそんなにブレるの?というのはありますね。そんなブレない筈ですし、…ということはベースが単に32Gとか33Gに設定されているということ、なんていう可能性も生じます。もちろん正規の台にはそういうベースの台はありません。

ちなみに目押しミスのレベルではありません。目押しミスをしているから35G→32G台にベースがなるなんてあり得ないです。そんなに目が悪くないですし、チェリーくらいは狙っています。

ベースが32Gしかないとどうなる?

1000%負けですね。アウトです。

設定5,6の確率の台でも負ける計算になりますから、そうじゃない台を非等価なのに現金投資してとかやっているとどんだけ負けるんだという話になってしまいますね。

ジャグラーの島でグッタリしている人が多いのはそういう理由なのかもしれない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただ単なるブレなのかもしれないですし、調査中ですが、そんなにデータが取れないので調査完了とまでは行っていません。っていうか私の周りの店を調査したからどうなんだという話もありますし、ベースがおかしいなら行かなきゃいいということですからね。

あとは2000G程度の短いスパンなら設定6ベース(35G)の場合も稀にあるかなというところ。そういう時は何故かBIG先行でバケが全く引かないので途中で辞めています。設定6はBIGが多いとかそういうオカルトっていうか挙動の時はありますが、いや~どうなんすかね。

ただそういう台を後でデータを見るとB35 R35とかいう最終履歴になっていて前半にバケの引き弱だったなということがあるのでぶどうを数えるということも一応はありなのかなとか思ったりもしますが、まあやらないです笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました