スポンサーリンク

ジャグラー出る高設定、出ない高設定がある!?オカルト雑談2

前回の続きになります。

雑談みたいな話なので内容が散逸していますが(申し訳ないですm(__)m)、次に出ない高設定というテーマでいってみます。

ここは最近ですと、設定公開がされていないので何ともいえない部分はあります。

ただ高設定でも出ないことは多いんじゃないのかと個人的には思うのです。

 

いわゆる高設定不発ですが、機械割の高い台でも結構あるということですからアイムジャグラーなら尚更でしょう。

雑誌などの設定付きのホールデータなどを見てみても差枚数で高設定が負けていることは日常的にあるわけです。

 

ですから高設定っぽいけど全然出なかったということでもあなたの立ち回りは間違っていなかったという場合も多いと思いますよ。

スポンサーリンク

中間設定の合成確率でも高設定の条件

中間設定か高設定か迷う場合は多いです。

そこで判断材料となるのが、当たり前の話ですがバケ確率です。

合成確率のみで考えるとアイムジャグラーの場合は極端にBIGが引けていないと足りなくなります。

クドいようですが、高設定が確実にあるお店ならバケ確率で素直に判断するべきです。

 

バケ確率だけでは判断できない、もっと深い見方をするべきだという意見もあるようです。

しかし、そこまで深い読みをしないと判断できないような環境で勝負するのはそもそもの間違いです。

 

素直にバケ確率だけで判断できるお店で打つようにしたいものです。

尚、BIG確率が良く、合成確率が良い場合は無視です。

 

序盤に高設定でもBIG確率が走ってREGが来ない場合もあるので紛らわしいですが、これを見極めるのは無理です。

私の場合は最初から高設定だと分かっていて座っている場合はBIGが先行している場合は喜びます(笑)

ただそのまま行ってくれと思いながら打っていると、途中でバケバケバケで結局普通の確率になってしまいます。。。

 

バケ確率だけ見ても…負けるんですが(´・ω・`)

まあ確かに杓子定規でバケ確率のみで判断というのは危険かもしれませんね。

そこでアドバイスですが、バケ確率の見方を言います。

 

それは、バケ確率がぶっちぎっていること。

 

これに尽きます。

実際に高設定を打っているとバケだらけになる展開が多いです。

嫌がらせか!というくらいに高設定挙動を示します。

ですから、そういう台こそが高設定かなと思います。

バケ確率が1/260~1/300辺りを推移していてBIGも余り突出してきている訳ではない場合は設定自体が微妙なことが多いです。

 

台が空き台になっている段階でREG確率が1/260~1/270という履歴で合成確率が悪い台は正直打たないです。

高設定かもしれません。

でも間違いないという訳でもないので、実は自分の場合は高設定があるお店だとしても打たないですね(^_^;)

 

シビアに見るということではないのですが、正直違ったら嫌なので無理はしません。

そういう台を打っても出ないことが多いので疲れるから避けるというのもあります爆。

 

何か設定がありそうでない、出玉もさっぱり付いて来ない、こういう場合は危ないです。

捨てられることが多く、それに飛び付くのはどうかな?という感じですね。

 

良さそうな台が落ちていて拾う基準は?

その基準ですが前の人が途中ハマって投げられたところで1/130前後の台です。

結果論に過ぎないかもしれませんが、ハマっている状態なのに1/130前後をキープできているということは高設定っぽいなという感じです。

これはアイムジャグラーの高設定終日打ってきた経験則に過ぎませんが、そんな感じで推移することが多いですね…。

まあケースバイケースですが。

 

後は合成確率は見ないで3000Gくらいで、単純にREG確率が1/200以上の台はほぼ間違いないと考えます。

(もちろん、高設定がある店の場合)

そのくらいREGが来ていると何故かBIGが付いて来ないということが多いので、投げる人も多いです。

打つしか無いでしょう。

 

多分、あなたもBIGをその後、軽快に引くことは難しいと思います。

いきなり座った途端にBIG3連して、急に出始めた!という展開が実は罠だったりします。

 

前任者が耐え切れず投げ出してそこから1000枚ほど出て、また何故かBIGが来なくなるという悲惨なことが多かったりします。

ヒキの筈ですが、高設定でも出ない場合はBIGがほぼ来ないということです。

 

高設定でも負ける場合

これはBIG確率がずっと1/400くらいで推移する場合でしょう。

これは地獄です(笑)

朝から閉店までずっとそんな台を打ったことは実はありませんが、昼ごろから閉店までずっと負けた状態で打ち切ったことはあります。

辞めたいけど辞めらない、REGばかりでしんどいみたいな感じですね。

 

結局BIGは終日でも20回ちょっと。(8000Gは超えている)

ふざけんな!という話ですが、出ないものは出ませんね(笑)

 

出ないのはヒキなのか、そういう状態なのか分かりかねますが、人が変わっても出ない台は往々にして出ませんね。

BIGが1/400を5000G程度キープするようなら落ちていても打たない方がいいかも?

 

 

 

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です