スポンサーリンク

ジャグラー出る高設定、出ない高設定がある!?オカルト雑談

ジャグラー、特にアイムジャグラーですが高設定なのに出ない時ってありますよね?

あれって人が変わっても出ない台はその日はほぼ不発に終わります。

これは昔からで4号機時代もそういうことが多かったと思います。

回し足りない場合も多いんですが、閉店間際に爆発されても困ります(^_^;)

スポンサーリンク

出る高設定とは?

出る高設定の合成確率は打ち出してすぐは1/100以上になります。

これは試行回数が少ないので当然あることですが、3000回程度回すと大体は1/100程度には収まるかなといったところです。

終日回したとしても調子が良い?高設定は1/110程度になる感じですね。

1/100→1/110までハマるのは数値上大したことが無いように思えますが、実際に自分が打っていると、かなりハマったなという感覚になります。

 

これは単に経験則にすぎないのですが、そういうことは多いです。

ただ9000回転以上回して1/100以上になることはありませんでした。

そこまで確率が良い事例は中々見たことが無いですね。。。

 

アイムジャグラーは高設定でもハマることが多いです。

とにかくハマりすぎてほとんどの人は捨てます。

捨てない人は修行の成果が出ているでしょう(笑)。

 

それは冗談にしても、高設定だから回すという考え方が無いと絶対に高設定でも捨てます。特にアイムジャグラーの場合はですが。

捨てない理由は義務感以外にはありません(-_-;)

正直1/100前後で確率が推移しても、大体はバケ、バケ、バケですから(笑)、面倒になってきます。

 

終日1/100はキープできない?

これも経験則にすぎませんが、いくら調子が良くても終日1/100の確率をキープすることは難しいです。

多くの場合は序盤に2000枚程度出て失速、そこから3000G~4000Gの間にまた出だすという形でしょう。

これは中ハマりが連続したり、突然800Gオーバーしたりと、とにかくハマってしまって前任者は捨てます。

当然、突如ハマりだしたので確率は良いのだが、もう出ないんじゃないか?

高設定じゃないんじゃないか?と思い周囲の人も座らないことが多数です(^_^;)

 

こういう場合もその店が高設定を置いているかどうかが重要になってきます。

放置されているG数とか合成確率とかはあくまでも目安であり、最も強い判断材料は今その店に高設定があるかどうかです。

これはジャグラーのお店選びを参考にして欲しいかなと思います。

毎日微妙な台ばかり、設定5?中間設定?みたいな履歴ばかりの店は中間設定メインだと思います。

 

確率が突き抜ける場合は設定6だと言う人は多いようですが、設定5でも合成確率が突き抜ける場合が多いです。

バケだらけが多いですが…。

中間設定メインの店はヤバイ

何回も言っていますが、中間設定メインのお店でアイムジャグラーを打つのはオススメできません。

店側としては「遊べる設定」的な感じでやっているのかもしれませんが、ユーザーとしてはお金が持ちません。

最高設定でも4だとすると絶望的な状況です。

終日打てば負けることが多発する設定4ですから、そういうお店では遊びでも打ちたくないですね…。

 

途中まで勢いが良く高設定?と思っても、必ず後半に大失速することが多いのでその後味の悪さは負けた以上にショックです。

 

中間設定メインだとある程度メダルが出た所で止めるという不思議な立ち回りになってしまうでしょう。

出たらハマるんです。

(正確には大体はハマっていて、たまに短いスパンで当たりだすということです)

Aタイプの台は高設定をタコ粘りするということでしか勝つ方法はありません。

出るタイミングで打ち始めて、1000枚程度出たら止めよう(^^)v

こういう立ち回りをしている場合は負けるべくして負けているということになると思います。

 

そういうお客さんが多い場合は逆に助かります。

高設定が拾えるチャンスが増えますからね。

(まあアイムジャグラーの設定5を捨てない人なんていませんが)

要らないとか言われるし(笑)。

長くなったので出ない高設定については次回です(明日)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です