スポンサーリンク

アイムジャグラー総3000B5R17の履歴 これ設定いくつ?

アイムジャグラー総3000B5R17の履歴 これ設定いくつ?

アイムジャグラーの素朴な疑問として、例えば総3000B5R16という台があって、これって設定いくつなの?というものがあります。

履歴に関しては様々でしょうが、大体3000回転前後していて、ビッグは一桁台、レギュラーは設定6以上に引けているという履歴の台が落ちていることがあるということです。

スポンサーリンク

履歴から判断するのはそろそろ辞めた方が良い

そこでそういう台って空いていれば打っていいのかな?ということになります。

高設定ならば当然打った方が良いです。しかし設定なんて分からないですよね?

履歴だけ見てもハッキリ言ってこの台が高設定なのかは実は分かりません。

ですから大原則に戻り、まずはそのお店がどういう設定状況なのか?を考慮するべきです。

そもそも高設定が常にあるお店でなければ、打てません。

履歴だけ見ると確かに高設定の確率は高いですし、設定判別ツールのようなものにいれると高設定の確率があるのかもしれません。

しかし設定判別ツールのようなものは参考にしかなりませんし、アイムジャグラーの場合は意味がないですね。

今自分がいるお店の状況を加味している訳ではありませんので。

逆にそのお店が常に高設定を置いている優良店の場合は打ったほうが良いです。

本当は高設定なんだろうけど

総3000B5R17ですが、履歴だけから見ると多分高設定なんだと思います。

総回転3000Gちょっとでバケを17回ですから、本音としてはほぼ間違いないレベルです。

仮に設定4だったとしても期待値はプラスですので、マイナスになることはありません。ただし「設定4かもしれない台」は打ってはいけませんが。

しかしほぼ高設定だろうという台なのでまずはおさえておきたいところです。

余りホール状況が分からない店の場合は、まずは状況確認でしょうか。

設定を上げてくるお店なら前日、前々日凹んでいるかどうか?を確認します。

最近の履歴で凹んでいるのであれば、ちょっと打って様子を見るということになりますね。

打ってみて自分もレギュラーを引けるという場合は好感触です。

高設定の挙動としてはしっかりレギュラーが伸びていくということが判断材料の一つになります。

ただビッグは引けるがレギュラーが全く来ないとなれば、ちょっと違うのかな?という感じになりますね。

しかしそこは引きの問題ですから短いスパンで判断するのは難しいと思います。

取り敢えずは自分が打ち出してからも高設定の確率でボーナスがコンスタントに引けていればまず間違いないと思いたいところです。

一番問題なのは、自分が打ち出したら何一つ引けなくなることです。

これは普段高設定を打っていてもよくあることです。順調だったのにずっとハマり続ける。

ですから本来であれば、打つ前にそのお店がどんな設定状況なのかしっかりとチェックしておかなければなりません。

その時の気分や引きだけを判断材料として考えてはいけないのです。

そこに基準を置いてしまうと「何となく」ということが判断の基準になってしまいます。

パチスロは特に外的な要因が勝敗に強く影響しますので、お店の設定状況が判断材料としては最も優先されるものだと思います。

次に当日の履歴とか小役確率ですよね。

強いお店(設定状況が良いお店)で当日の履歴が良いとなれば、これは間違いないだろう、というのが勝てる人の考え方です。

逆にいつも出ていないお店でそういう台を見つけても、空いてますよね(^_^;)

それはそのお店でそういう台を打っても出ないから、誰も打たないのです。高設定じゃないんでしょうね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です